見出し画像

君のスーツ姿に惚れ直す。

紺と青の間の色の麻のスーツ。

なかは淡い青のスタンドカラーシャツ。

君の持ち前のスタイルの良さもあいまって、めちゃくちゃかっこよかった。


いつもはゆるゆるでダボダボの可愛い服ばっかり着ている君。

たまにはセットアップとかも着てみたらいいんではないか、と思っていた。お勤め先は制服でもないし、スーツでもないから、すっきり綺麗めな姿を拝めていなかった。


涼しげな色と麻の素材で夏らしい綺麗な姿だった。


君とはしばらく会えてない。コロナのせいもあるが、普段だって会うのにパスポートがいる。今も会おうとしても到着して2週間隔離になるから本当に会えない。

ビデオ通話だけが頼りだ。


今日は画面越しで爽やかなスーツ姿を見られて嬉しかった。


スーツ姿の君と待ち合わせがしたい。

君のスーツ姿に惚れ直した。



2020年5月12日火曜日。

早朝から数学を解きまくった。私が現役の時と内容が変わってるもんだから、教科書10ページ進めるのに、3時間超くらいかかってしまった。今日のところはなんだか特に難しかった。今の高校生たちは高度な数学を勉強していると思う。数学の研究が進めば進むほど、高校数学は難しくなるんだろうか。10年後の高校数学はどうなってるのだろうか。

たまには脳内お花畑なnoteもいいとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?