見出し画像

仕事にやる気が出ない・モチベが上がらない人の原因は?解決・対処法を徹底解明!!


あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
改めましてsayacoです。


私は普段現役で法人営業をしながら
ブログ運営&音声配信をしており、

はるかさん応援隊💁‍♀️として
活動を
活動しております😌✨✨


本記事より私が皆さんに
はるかさんの魅力を存分に
余すことなくお伝えいたしますので
良ければお付き合いください♬♬


早速ですが
皆さん、はるかさんに
Instagramの方から
こんな質問がきました。

画像1

『はるかさん。
僕やる気がなかなか出ません。
なんで、はるかさんって
いつも継続して色々なことを
続けられるんですか?
はるかさんのモチベーションはなんですか?』


Aくん。わかります。笑
特にお正月ってこんな方めちゃくちゃ
いるんじゃないでしょうか?
(はい🙋私です)


そんなこたつで
ベッドでだらだらしている方
必見です!!!


はるかさんがやる気が出ない時に
行っていること
思っていることを今回
3つご紹介いたします。


はるかさん含め副業を成功されている方は
本業も副業も日々真剣に取り組んでます。
成功されている方の秘密を知りたければ
このまま読み進めてください。


文章読むのはもう面倒!!
動画を見たいという方は
下の動画をクリックで💁‍♀️


1、「自分のやる気スイッチ」見つけられてる?




『はるかさんって、
ほんと、仕事してる時
どんどんタスクをこなしてる。
まるでロボット🤖のように
体にオンとオフの切り替えボタンが
あるのでは?』と感じてました。


と思っていたらやはり
はるかさんには私達にはない
「やる気スイッチ」が
備わっていました!!!笑

画像2



っとおふざけすぎましたが、
そんなはるかさんにもやる気が
出ない時はあります。


夜中まで仕事して、
そこから朝活もされているので
やる気が出ないというか、眠たくで
やる気が出せない時もあるようです。


ただ
そういう時もあるけども、
強制的にやる気を出せたり、
行動を加速させられる
やる気スイッチが自分に備わったから
やると決めたことが
やり続けられるのです。

「やる気スイッチ」あなたにはありますか?



2、仕事にやる気やモチベーションを持ち込むのは❌



この言葉、衝撃ですよね。
よく、社内でも聞くのが 


「あ〜仕事、やる気出ない〜 
モチベーション上がらない」 



って言っている人多くないですか😂?


その中で、はるかさんは


仕事にやる気やモチベーションを
持ち込むのは




と話をします。


要は、仕事は
『自分が仕事した分だけを
対価としてお金が支払われる』
と言いますが、
実際あなたから仕事の成果物を受け取った
お客様もしくは社内の人は
あなたの成果物に対してを評価はしますが



あなたが頑張ってきた過程は
見てないです。



というか、見えません
😂😂

画像3



なので、その仕事に対して
いくらあなたがモチベーションややる気を
持っていっても、持っていかなくても
その過程は見えないので
持ち込むほど無駄ということです。


ただし、やる気と言うのは
人間が行動する上でも
すごく重要な要素としては
考えられてはいます。


やる気を上げることで
パフォーマンスが
最大化されるとも言われているので
一概とはいえませんが・・・

ここで覚えておてい欲しいのが、
「モチベーションややる気が
出ないから仕事がやれない」
と言って仕事をやらないというのは

ビジネスマンとして「終わってる」




ということをお忘れなく。


3、あなたは自分の将来について「妄想」できてる?



「妄想」・・・
美味しいご飯食べたいな、
温泉であったまりたいな〜
とかそういうのじゃないです。
(これは私の妄想)


はるかさんがお話されている「妄想」とは
「自分が将来なりたい姿」を
妄想=想像するということです。


例えば・・
自分の将来なりたい姿に対して
妄想してみたください。


・お金持ちになってこんな家に
 住みたいなーとか
・こんな車を持ちたいなーとか


こんな感じでどんどん自分の未来を
想像していき具体化させるのです。

画像4

要は、
『自分が今やっていることが成功したら
こんな未来が待っている。
多くの人にこんな価値が与えられる』
このようなことまで妄想を
具体化させることが重要になるようです。



また思考を未来の成功体験や
理想に持っていくことで、
今の現状に対して
「もっとやらないと成功しない!」
であったり、
「このままじゃやばい!」のような
現状への危機感を覚えるので
必然的に危機感を覚え
自分がやらざるおえない状況に
なっていくようです。


なので、
この質問をくれたAくんに
はるかさんからアドバイスがあります。


それは
今日から毎日3分だけでもいいので
今は非現実的と思えるかもしれませんが


『自分が成功する未来を考える時間』

を作るようして欲しいです。

画像5

毎日3分。このたった3分を
『自分が成功する未来を考える』ことの
時間として日々のルーティンに取り入れる。



これを行うことで
やる気を強制的に出せるなら
やってみる以外方法はないですよね❓


以上です。
大事なことは3つです。

・自分のやる気スイッチを見つけよう 
・仕事にやる気がモチベーションを
 持っていってもその過程は誰も見てないよ
・自分が成功する未来を考える時間を
 毎日作ろう



です。


そういっても
なかなかやる気が出てこない
やり続けられない方は
ぜひはるかさんの動画を見てみてください♬


いやでもやらないとまずいなと思います。笑


そしてはるかさんは
この動画を通して


1人でも多くの「挑戦者」を
生み出していきたいとお話しされてます。


今の仕事を続けてていいのかな?とか
やりたい仕事が見つからないなーとか


そういう方が
1人でも多く自分が進みたい方向に 
挑戦できるよう
情報を発信を今後も続けられるようなので
皆さんはるかさんの後ろを追いかけて
そして最後には抜かす勢いで
やっていきましょう!


また、はるかさんは現在

・人の可能性を最大限引き出し挑戦の
 サポートをするコーチング
・個人の力をより強いものにするための
 SNSコンサルティング


の2つのことを副業として
実施していますので、
もしご興味ある方ははるかさんの
Twitterもしくは
Instagramの方にDMをください!!


最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️




--------------------
はるかさんのおすすめ動画はこちら♪
━━━━━━━━━━
■はるかさんについて(自己紹介)
https://www.youtube.com/watch?v=rLTw68LYwq0
■はるかさんの私生活に迫る!?(ルーティン動画)
https://www.youtube.com/watch?v=oZQji2X3aJk&list=PLYxHNmEY4qC0TkLCG2DdCn-rTOj8WOFkM
━━━━━━━━━━
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
はるかさん応援隊メンバー
___________

□カーリング選手/コーチング/動画編集
マルチにこなすやっさん(動画編集担当)
・Instagram
https://www.instagram.com/coach_yassan/?hl=ja
□現役法人営業/blog運営/音声配信
ネガティブな頑張り屋sayaco
・Instagram
https://www.instagram.com/sayako_harada/?hl=ja
・ameblo
ameblo.jp/sayap59
・stand fm
https://stand.fm/channels/5f8a25ab37dc4cc7e1942d06
___________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?