見出し画像

仕事の生産性向上・効率化のための3つのポイント✨仕事が遅い人と早い人はここが違う!!!


こんにちは!sayacoです。



私は普段現役で
法人営業をしながら

ブログ運営&音声配信をしており、
はるかさん応援隊💁‍♀️として

活動しております😌✨✨







本記事から私が皆さんに
はるかさんの
魅力を存分に
余すことなく
お伝えいたしますので
良ければ
お付き合いください♬♬



突然ですが、皆さん。



副業バリバリできてますか?
プライベート充実できてますか?





実際はこんな方が
多いのではないのでしょうか?


画像1


・残業したくないのに、毎回残業になる
・本業も効率よく仕事したい。
 副業にも力入れたい。時間が足りな〜い。
・仕事を早く切り上げてプライベートを
 充実させたいのに、できない。

こんな思いの方、たくさんいるのでは?と
思います。






そんな中、はるかさんが
こんな動画を出しました。

※文章読むのはもう面倒🙅‍♂️
という方は動画をクリック⬆️⬆️

チャンネル登録と高評価・低評価
どちらでも構いませんので
リアクションをしていただけると
嬉しいです🙇






結論がから申し上げると
あなたが残業してしまう=仕事が遅いのか
というと
「仕事で膨大なやり直し」

をしているからなんです。





「膨大な仕事のやり直し?」

自分じゃ気づかなかった・・・






では、改めて
膨大のやり直しを
引き起こしてしまっている原因は何か?
と言うことで
今回は3つご紹介いたします。




はるかさん含め副業を成功されている方は

本業も副業も日々真剣に取り組んでます。
成功されている方の秘密を知りたければ
このまま読み進めてください。




1、 仕事に仮説を持たないで仕事に着手してない?






ぱっと聞いてピンとこないと思います。
要は、上司、依頼先から
何か仕事を頼まれたとき、
何も考えずに作業に取り掛かって
しまうことです。






私も何も考えずに仕事を
実はやりがちです・・・




そんなか
はるかさんはこの動画で教えてくれました。



これからあなたが取り掛かる仕事は
・どんな人にこの資料は提出するのか?
・この資料を提出することで今後の仕事にどう影響するのか?
・何を1番伝えなきゃいけないのか?

仕事に取り掛かる前にまずは、
こういった仮説を持って
仕事をしないといけないません。





ただ、この仮説持っているだけで
安心してはいけません🙅‍♀️
その仮説をしっかりと上司、
依頼先に確認を取る必要があります。



画像2





例えば・・・
・この資料のご提出先は、〇〇宛でよろしいでしょうか?
・この内容で資料作成を進めますがよろしいでしょうか?
・納期は通常3日間かかりますがこの案件はお急ぎでしょうか?

とか




仕事を円滑に回すためには
仕事前の準備運動も必要というわけです。



2、 仕事のアウトラインを作成しないで取り掛かっちゃう



アウトライン・・・えっと・・
となる方は、こう覚えてみてください笑



画像3






アウトラインとは
日本語で言う
「輪郭(りんかく)」
と言われており
そこからさらにビジネスだと
「概要・あらすじ」
と言う意味を持つようになったようです。


つまり
・大枠の概要を把握することで
 やらなければいけないことが明確になる
・要点を的確にまとめる
ことを「アウトライン」と言います。





これを聞いて多くの人は
・アウトラインなんて作ったことないよ
・作るの面倒だ・・



っと
こんな方が出てくると思うので
その方に向けて
はるかさんはこんなアドバイスを
くれました!!!


このアウトラインを作らずに仕事を
進めていくと、
必ず仕事中に迷いが生じます。

・この進め方で良いのかな〜
・あ、これ仕事をするのには〜さんに
聞かないと仕事進められないジャン
とか。





この迷いが生じると、
集中力が切れたり
他の作業に
目が向いてしまうんです。





先ほどの仮説を立ててから
仕事を行うことと一緒に
アウトラインも作った上で
上司・依頼先に確認を取るのは
賢いやり方のようです。


3、 自分のペースで仕事をしちゃってませんか?





さぁ、一旦戻ってきてください。笑





これでいいっしょ。大丈でしょ。

とわけもわからない自信から仕事を進めてる方


画像4


コーヒー飲んでないで
一旦戻ってきてください。笑





企業で働いている中の仕事って大概。
全部が全部。
自分1人で解決できません。
誰かの確認が必要になることが多いです。
その時大事なのは、
やはり当たり前のことですが
こまめな「報告連絡相談」です。





当たり前のことですが、
できない人も多いのかな?と
思います。





それが、後から自分の足を引っ張る。
自分の仕事を遅らせている原因。
と言うことを念頭に置いて
前に前に突っ走らないようにしましょう。



自分の目指すべきゴール(道)を
明確にしないと
あなたはいつのまにかコースアウトの道に
行ってしまう危険性、ありますよ?





以上です。
大事なことは3つ。



・仕事を始める前には
「準備運動=仮説立て」が必要
・アウトラインを作らないと仕事に
 迷いが生じる
・目指すべきゴールを明確にするには
 報告連絡相談が必要   
 です




皆さんも、もう1度自分の仕事のやり方は
仕事が早い人のやり方になっているか?
はたまた
仕事が遅い人のやり方になっているのか?
確認をしてみてくださいね。



またはるかさんは
この動画を通して、
1人でも多くの「挑戦者」を
生み出していきたいとお話しされてます。




今の仕事を続けてていいのかな?とか
やりたい仕事が見つからないなーとか
やりたいことはなんとなくあるけど
一歩が踏み出せないな〜とか





そういう方が
1人でも多く自分が進みたい方向に
挑戦できるよう、
情報を発信を今後も続けられるようなので
ご相談してみればいかがでしょうか。



はるかさんは現在
・人の可能性を最大限引き出し挑戦の
 サポートをするコーチング
・個人の力をより強いものにするための
 SNSコンサルティング




の2つのことを副業として
実施していますので、
単純にご興味ある方は
はるかさんのTwitterもしくは
Instagramの方にDMをお願いいたします。





最後までお読みいただき
ありがとうございました🙇‍♀️






--------------------
はるかさんのおすすめ動画はこちら♪
━━━━━━━━━━
■はるかさんについて(自己紹介)
https://www.youtube.com/watch?v=rLTw68LYwq0
■はるかさんの私生活に迫る!?(ルーティン動画)
https://www.youtube.com/watch?v=oZQji2X3aJk&list=PLYxHNmEY4qC0TkLCG2DdCn-rTOj8WOFkM
━━━━━━━━━━


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*
はるかさん応援隊メンバー
___________

□カーリング選手/コーチング/動画編集
マルチにこなすやっさん(動画編集担当)
・Instagram
https://www.instagram.com/coach_yassan/?hl=ja
□現役法人営業/blog運営/音声配信
ネガティブな頑張り屋sayaco
・Instagram
https://www.instagram.com/sayako_harada/?hl=ja
・ameblo
https://ameblo.jp/sayap59
・stand fm
https://stand.fm/channels/5f8a25ab37dc4cc7e1942d06
___________



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?