超効率のいい勉強法

  1. 夜は暗記科目📚🌙

    夜は遅くまでしないで、
    決めた時間までする!
    授業の復習や暗記系科目をする!

  2. 勉強時間を増やすなら朝☀️📖

    前日の寝る前に朝勉の内容を
    決めとくとすぐに取りかかれるから
    睡魔に負けないで済む!
    起床二時間は集中力が
    高くなるからすごく集中できる!
    朝は演習系の科目&昨日のツイート夜の復習がおすすめ!

  3. 見て覚える👀

    書いて覚えるのは時間がかかる。
    だけど、見て覚えるのはすぐにできる
    みる回数をいかに増やすかが大切!

  4. 休憩をとりながらする☕️

    最初と最後の記憶が残りやすいからその回数を増やすために休憩を挟む!
    飽きるのを防止にもつながる

  5. 隙間時間をフル活用⏳
    移動時間や待ち時間に英単語や日本史などの重要単語を覚える!
    短い時間でもやるとやらないじゃ差が出てくる!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?