見出し画像

「ジェノベそうめん」ってそれ、夢のコラボじゃん【東京爆麺日誌2】

きょうも麺をこよなく愛するAです🫠

まずはこちらをご覧ください。

きょうの一皿

ジェノベーゼパスタのビジュしてますよね。
こちら実は・・・「そうめん」なんです。

今回皆さんにおすすめしたいのが、
有楽町の「そうめん そそそ ~その先へ~」というお店。

恵比寿と渋谷に構える「そうめん そそそ」グループが、
有楽町の高架下にも出店しております。(恵比寿は2024年現在閉業中)

https://magazine.hitosara.com/article/2257/

木枠の扉に木の机、と日本らしさを残しつつ、
グレーの床に黒壁、とモダンな雰囲気も漂うお店です。
いや、センスよすぎ。部屋作りの参考にさせて👼

気になるメニューはこちら→

この時点で、惹かれるメニューが多すぎてリピ確です。

karaそうめんって何?そうめんが辛いって何?
バジルトマトつけそうめんとか、気になりすぎる・・・🍅

でも今回は、そうめん=和、のイメージをひっくり返し、
一番「その先」行ってそうな
ジェノベそうめんをオーダーしてみます。



いいかおり


届いた~!!うちゅくしい、、

麺全体にジェノベソースがよく絡んでいて、
上にはチーズがたっぷり、松の実もふんだんに散らばってますね!
追い大葉と、上には梅肉ときました。

すごい、完璧。隙がなさすぎる、、、

まずはスタンダードに、麺の部分だけ食べてみると

おどろきの顔

う、う、うま~~!!🤗🤗

パスタと比べて細麺だからか、
想像の3倍、ガツンと味がきます。
「そうめんの和 × ジェノベ、チーズの洋」が
不思議なくらい、めちゃうまです。

お次は、梅肉や大葉を一緒に口に入れてみて。
革命起きちゃった。味変です。一気に「そうめん」感ましまし

口に入れた瞬間のジェノベ、にんにく、チーズ、
そして鼻にスーッと抜ける、さわやかな大葉と梅・・・

こりゃもう、虜だ。

夢中で食べ進めて、あっという間に完食しましたが・・・
これ、「想像の10倍食べ応え」あります。
そうめんだし、食べた気するかな?とか思ってた、
30分前の自分を叱りたい。超満足の一品です。


きょうは、
最新のそうめんを追い続ける名店「そうめん そそそ~その先へ~」をご紹介しました。
さらにはこのお店、予約できるのもとっても嬉しいポイント♡
皆さん、ぜひぜひ行ってみてくださいね!

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?