見出し画像

銀座「ニャーベトナム」のフォーに沼った【東京爆麺日誌3】

こんにちは、Aです🧸
都内の「ちゅるちゅる系」をご紹介する企画、
【東京爆麺日誌】も3回目となりました。
筆者は今日も今日とて、おいしいお店を開拓しております。

今回、皆さんにおすすめするのはずばり…「銀座のフォー」です。
おっと、

興味はあるんだけど、ベトナム料理ってパクチー三昧よね…🍃
アイツ、苦手なんだよなあ…🥺🥺


という声が聞こえてきますね。

ご安心ください。パクチーが苦手な方でもするする食べられる、
でも味はガツンと大満足なフォー
、見つけてきましたよ!


銀座大満足フォーはここに

やってきたのは、「Nha VietNam プルミエ銀座店」
新橋駅から徒歩5分、銀座駅から徒歩5分という、最高な立地にあります。

食べログよりお写真借りました。

①きれいなホテルの2階 ②広々とした内装 ③明るい店内

このトリプル完璧コンボですから、
筆者含め、ランチタイムは女性ひとりのお客さんもたくさんです👩

ここで、気になるメニューをご覧ください↓

フォーが1000円、バインミーセットも1000円、
カレーセットでも1200円とか。銀座でこのお値段、
ほんとにいいんですか!?と叫びたい気分です。


着麺

筆者はもっともスタンダードであろう「蒸し鶏のフォー」をチョイス。
…と思ったら、5分もせず、あっという間に届きました。はや。

写真見返してまた食べたくなってる。明日行こ

うわ~!!!チキンが光り輝いてます。美しいです。
見た目だけでなく、熱々の湯気にのって、こしょうの良い香りもしてきます。

早速いただいてみると…
うまーーーー!!!!!度肝を抜かれました。

というのも、スープはあっさりした塩味の中に、鶏のまろやかな香りと油が広がるんです😋
鶏さんも、どうしてこんなに?と思うほどぷるっぷる。コスデコの化粧水でも浴びたでしょ、って心の中でつっこんじゃいました。

麺もくさみなく、柔らかすぎず、かたすぎず、唇で切れるくらいのかたさ。
平たい太めの麺に、鶏だしの豊かな味がよく絡んで箸が止まりません…!!

口から生まれた?というほどおしゃべりな筆者
これまでフォー界不動の一位は、成城石井様でした。

感動のLINEも止まりません。ちょっとうるさいですね。

ちなみにリピート確定、という言葉の通り、
恵比寿本店にも行ってきました。今度は牛肉のフォーをチョイス。

歯ごたえもばっちり👍

少し甘さを感じる牛肉に、こしょうや唐辛子のがつんと感が相まって、こちらも最高でした。はまりすぎてる…

ちなみにこれらのフォーですが、パクチーは別注文です。
+数百円かな?で、存分に楽しめます。おすすめです。

好き嫌い分かれる食材ですが、別注文となると、
気にすることなくお友達誘いやすいのも、嬉しいですね♡


おわりに

今日は、筆者が最近はまりにはまっている「ニャー・ベトナム」さんをご紹介しました。
恵比寿、銀座のほか、新宿や有明、京都などにもあるので
皆さんぜひ!足を運んでみてください。

それじゃ、今日はこのへんで👋

追:先日公開した日記の記事、たくさんのビュー&スキ!ありがとうございます、感動しております、、😭😭
これからもマイペースに好きなもの、ことをご紹介していくので、お時間あるとき寄ってもらえればと思います😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?