見出し画像

老〜けもん日記(10)〜政界クリーナー〜

こんにちは、ボクふーけもんです。
お暑うございます。
このところ気温30℃越え、湿度80%弱の日が続いています。
でも、まだ扇風機でガマンです!
エアコンの世話にはなりたくない!
だって、電気代高いし、環境によくないし〜

と、ずっとガマンしてきたけどそろそろ限界〜
ついにエアコンスイッチ、オーン!!

なんということでしょう〜
この涼しさ!
文明の利器。
もう手放せないわ〜。

電気代が高くなろうが、二酸化炭素濃度が高くなろうが、
知ったことか!
ユーワクのあーまいわーなー🎵

クルマといいエアコンといい、困ったもんですな、まったく。
命と便利を秤にかけりゃ、便利が重たいこの世界、てね。
少々人が死のうが異常気象が起ころうが、目先の便利には敵わない。

そんなミもフタもない?
根が正直なふーけもんですから、ごカンベン!
まあ、まだ後ろめたさがあるだけマシっちゃあマシってことで。
ホントに便利な世の中になりました。

でも便利さとともにいろんなものを失いましたね。
体も頭脳も精神も衰えてしまった。
ふーけもんのボクが言うのもなんだけど、
オロかな人間ばかりになってしまった。

その最たるものがセージカでしょ!?
なんでそんなにオロかなの?
以前は隠そうと必死だったけど、
最近は開き直って隠そうともしない。
あまりのヒドさに頭がくらくらするわ〜。

周りはなんで止めないんだ!?
って思ってたけど、周りも愚か者ばっかりだから
もう止める者がいないのだー!

王様はハダカだ!と誰も言わない。
ひょっとしたら自分は賢いと思ってるのかもしれない。
救い難い。

政治の世界にも、文明の利器が必要だ。
政界クリーナー!
誰か発明してくれないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?