見出し画像

ハムスターの日常

  1. ハムスターのスケジュール

  2. ハムスターのお散歩方法

  3. ハムスターのお友達


こんにちは!
とこまるです🐹

今日は、皆さんにとこまるのことをもっと知ってもらうために、ハムスターの日常についてお話ししちゃいます

とこまるシンバ🦁


ハムスターのスケジュール

18時    起床
18時30分  朝ごはん(夕ごはん?)
20時    朝砂風呂、滑車回し(運動)
21時    飼い主の遊び相手
22時    おやつタイム
24時〜   ゲージ内のパトロール
7時     夕ごはん(朝ごはん?)


ざっとまとめるとこんな感じですね!
え、てきとー?まあまあ🖐️

まず、ぼくの朝ごはんですが
飼い主が栄養バランスを考えているのか、いろいろ美味しいものが入ってるエサを与えてくれます

こういうのですね!

そして…ハムスターって実はネズミなんです!皆さん知ってましたか?🫨
なので、意外にいろいろ食べられちゃいます!
今までぼくが食べたおやつは、さつまいも・ポップコーン・バナナなどのフルーツ・豆腐スナック・肉など。もちろんハムスター用に売ってるものですよ。ハムスターさんはちゃんと確認して食べてくださいね😘

それと、こちらはハムスターの砂のお風呂です!
ハムスターは砂遊びが大好き♡
これで毛並みもきれいにできますし、楽しいし、一石ツーバードって感じです

他にも語りたいことはたくさんありますが、
それはまたの機会に😘



ハムスターのお散歩方法

ハムスターはお散歩が大好きです!
脱走も大好きです!

お部屋でお散歩するときは、ペットショップで売っている透明のハムスターボールに入るといいです🐹♡
お外にいくときは、ハムスター用のお出かけポーチなどいろいろありますが、やはり脱走の名人⭐︎
チャックを噛んで開けたり、透明のプラスチックだとカミカミしてバキバキに壊すので
作りがしっかりしたものに入るといいですよ😌



ハムスターのお友達

ハムスターと一緒の家族になる動物ってたくさんあると思いますが、ぼくのお友達はうさぎのノエルです🐰

ぼくのが先輩ですよ、ノエル

食べものも似ているので、よくシェアして食べることが多いです♡
シャカシャカや足ダンで騒がしい時もありますが、可愛いぼくの後輩です😝




いかがでしたか?
ハムスターの日常を少しでも伝えられたら嬉しいです❤️

とこまるでした!

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?