見出し画像

出産予定日まであと24日(36w4d)

今日は幾分か涼しい。35℃以下であれば何とか苦しくはないみたい。

今日は近所のインドカレー屋さんを開拓した。産休に入って知らなかった自分を知ることが多いが、意外とインドカレーが好きだったことにも気づいた。
出社していた時は、いつでも入れて早くて安くて美味しいランチの最終選択肢だったが、ナンって美味しい。子連れでも入れそうな広さ綺麗さだったし生まれて落ち着いたら一緒に行きたい。
※知らなかった自分その2として運動したい欲(ピラティスできたらいいな)、その3として運転したい欲(復職前に教習所行きなおそうかな)が続く。

産まれて1か月間は外出ができないとのこと、産休に入ってからちょこちょことそのためのランチを買い占めている。
在宅勤務が多かったこともあり、お昼ご飯を作るのが億劫になりがちなのは自分あるあるだと思う。自分の機嫌を取るためにも、解凍やレンジだけで食べられる簡単ランチをそろえておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?