見出し画像

出産予定日まであと19日(37w2d)

今日は検診。
土曜の都合がつかず、久々の1人通院だった。

初のNSTは午前中だったからか40分間割とおとなしめ。いつもはもっと元気なのにと、もっとアピールしたい気分になった。
結果、おなかの張りに合わせて心拍がやや下がってる=首に臍の緒が1周巻き付いてるとのこと。
いつも文句なしの健康優良児だったので、初めての指摘に戸惑う。

3人に1人くらいに起きるよくある症状でそんなに心配しなくて良いようだが、2時間に10回胎動がなければ連絡してとのこと。
…2時間に10回?
平均して12分に1回?確認しきれるだろうか。。
できる限り善処していこうと思う。

次回はお盆で少し間が空く。これも心配要因。
ただ、大きさは2830gと着々と成長して成長曲線やや上で進行中なので、心配しすぎずゆったりと過ごして行けたらと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?