見出し画像

【ぼーっとする】の必要経費

動きたいのに動けない。
掃除、洗濯、料理、やらなきゃ行けないことも
やりたい事もたくさんある。
何となくでせっかくの休日を無駄にしたくない。
でも全然頭が回らない。
体が動かなくて
動画を見るしか動けない。

前はこの時間がもったいなくって、
無理をしてでも何か動いていた。
でも最近はどうしても体が動かない。

もしかしたらそれは
本当に疲れているのかも。

ここで動かない時間は必要経費なのかも。

体が疲れていることに
疲れ過ぎていると気が付かない。

気がつくだけでも成長なのかもしれない。

いっとき
心が傷つき過ぎた時に
パズルゲームしかできなくなったことがある。

動画も見れない
音楽なんてもっと元気がないと聞けない。
紙に書くのもエネルギーがない

上から降ってくる丸いボールを
色ごとに並べる
これしか心が整うやり方がわからなかった。

でもそれは必要なことだった。

必要経費って意外としっかりあるのかも。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!