見出し画像

注意力はミーアキャット

新しい職場になると毎日緊張感MAX

ドキドキ、ハラハラ
ミーアキャット並の注意力で観察してます。

でもそれは自分勝手な注意力で、
この緊張感が他の人を疲れさせてしまっていたようです。。
かなしい。。

馴染むにはまだまだ時間がかかりそう。
やっと転職して3ヶ月たって
息切れする感じからは少し落ち着いてきたと思ったけれど
そうでもないみたい。

注意力ってのはいろんな種類があるんだな。

私の注意力は
まさに食うか食われるかの弱肉強食的なベクトル。
その中のめちゃくちゃよわーいミーアキャットがビクビクしてるかんじ。

ミスをしないように、
言われたことを忘れないように、
これ以上使えないやつと思われないように、
無事に1日が過ごせるように
そんな敵と戦ってる。
こんなのはいけないんだってのはわかってる。
本当はもっと先のお客様のことを考えないとって。
でもまだまだ目の前のことでいっぱいいっぱいなんだ。
転職してきてる人は本当にすごいや。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!