太く短く死ねばいい

おつかれさまです!本日は月曜日から疲れてしまったので直感的にnoteを書きます!思慮深さゼロ!(許してね!)


こう(どう)見えて毎朝新聞読むんですけど、

鬱になっちゃいそうだなあ〜!🎶

少子化止まらず老人増えて社会保障費が嵩んじゃって国ってば止まらない大赤字〜!!!!じゃねえよ。

昔の西洋なら風刺画描かれてたでしょ。世の中暗すぎ。ウチらのマインドは戦時か?

え、若者の皆さん鬱にならないですか?
誰?老後資金2000万貯めとけとか言ったの。現実?

きっっっつ!きつ〜!!!!!!
苦しみながら勉強して大学入って就職してヒイヒイ言いながら金稼いでんのに、まだ貯金させんの〜!?!?!?


…………という感じで現代日本・モダンジャパンに絶望をした私の本日の意見がこちら↓↓↓
(ちなみに感情論一択なので合理性などは皆無です)


「え?老人になる前にサクッと死んでしまえばよいのでは?🎶」

労働生産性高い20〜30代に過激なほど働いてガツガツ稼いで、生活習慣病にでもかかって50前後で死ぬのが一番よくない?

国にも迷惑かけないし、年下の世代にも迷惑かけないし、医療費増大させないし、なんならGDPアップに貢献一直線なのでは???

何が働き方改革だ、人生100年時代だ、
何、長生きさせようとしてんだよ!

私たちは、長生きせずに、働いて働いて働き尽くして死ねばいい。

そうすれば、経済発展は促され、私たちは老人になる前に死ぬので医療費は嵩まず、良いことづくめでは!?
老人の医療費が減少すれば自ずと若者に対する支援が増えて、間接的に少子化対策にも…?

苦しい今の生活を乗り越えたら、イージーな老後が待っていると言い聞かせていたけれど。

そんなの、夢物語だった。

私たちに、明るい未来は確実にない。自分で動かなければ。国は何もしてくれない、ていうか出来ない。無理だろ、老人多すぎだし冷静に。為す術無し。

やだよ!こんなの!わたしも老後に悠々と年金暮らししたかったよ〜!!!!!!

とまあ、どれだけ泣き喚いても現実は変わらないので、まずは、若者のカリスマkemioさんをお手本に、どんな時代も強く凛々しく美しく生き抜いていけるサバイバルスキルを身につけようと思います。


お疲れさまでした!!!!!!


fin.


#年金 #人生100年時代 #老後資金 #若者 #絶望