見出し画像

唐突にnoteに飛び込んでみた話

はじめまして。おぼろと申します。

いつかはWordPressちゃんで個人サイトを⋯⋯という思いから見切りでWordPressでのサイト運営に取り掛かったついでにこちらにも飛び込んでみました。

私の得意というか属性というか、生息ジャンルが二次創作のしかも夢、しかも顔も名前も個性もある夢子がガンガン活き活きしてる系創作なもので、こちらも気になってはいたものの「二次創作系、R18系には向かない」となんとなくかじったのもあって遠目でチラチラ見てるにとどめていたのですが⋯

親切な方が親切な方のnote記事で個人サイトを作られた記事を穴のあくほど見ながら構築していくうちに、こちらも併せてやってみようか?という運びとなりました(どんな運びだ)。
なんか改めて見たら二次やR18系もババン!!とはいかなくても弁えていればよさそう⋯⋯??
ずぶずぶの素人なので引用などはまだ控えますがそのうちこのお世話になった記事や体験談も書いていきたいです。

WordPress、まーわからないわからない。。
「こうじゃろ?」「解せぬ」
のやり取りを数日して、ようやく少しづつですが分かり合えて来た気がします。呟きにも書いたけど多分気のせい。
WordPressちゃんの行間って小説として使うときにちょっと広すぎませんか??CSSちゃんと格闘すること数分、「解せぬ」の嵐に諦めました。そのうち再度対談するつもりです。


サイトに関する話もまたおいおい書いていきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?