見出し画像

食思考マラソン(21)食思考停止とリハビリテーション 3日目│太田充胤

食思考の廃絶からのリハビリテーション。

1日目は買い物までで終わりました。
2日目はサンバルを作ることができましたが、副菜なし、米なしで悔いを残す結果となりました。

3日目。
今日の到達目標は、昨日成し得なかった炊飯、および副菜の作成です。


実は2日目、サンバルはお弁当用のつもりで大量に作ってありました。
大きめの鍋でいっぱいに作ると、だいたい5食分くらいの量になります。昨日は私一人が1食分たべただけなので、今日また食べても3回分のお弁当が残ります。

したがって、今日はサンバルを中心に、その周りを組み立てればいいというわけです。これならリハビリ途上の私にも簡単にできそうですね。

ここから先は

2,584字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?