見出し画像

食思考マラソン(24)妻からの異議申し立て│太田充胤


本連載に関して、妻から異議申し立てが入りました。

前置きもそこそこに本題に入りましょう。端的にまとめると、妻の主張は以下の2点です。

主張1:「なぜ私の作った美味しいご飯は記事にならないのか」

主張2:「これではまるで、私があんまりご飯作ってないみたいではないか」

まあ、正直これ、私自身ずっと気になっていた点でもあるのです。
過去にはインスタグラムやツイッターに食卓の写真を上げていたこともありましたが、そのときからずっと気にはなっていました。

実際にはどうでしょうか。妻がつくったものは、連載中にどのくらい登場してきたでしょうか。そして、妻の主張が事実だとしたら、なぜそうなってしまうのでしょうか。

ここから先は

1,834字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?