見出し画像

LOCO&MARK、はじめました。

みなさん、はじめまして!
LOCO&MARK[ロコ・マーク]のnoteへようこそ。
【LOCO&MARK】は、「地元」の魅力を再発見するSNSマガジンです。

全国各地で活動するクリエイターの方々にご協力いただき、地元の人だからこそ知っている景色やスポットなどを紹介することで、“多くの方が地元に興味を持つ”きっかけをつくりたい!
地元愛をつないで、地元…日本を盛り上げたい!!

そんな思いで、このSNSマガジンを立ち上げました。

noteをメインメディアに、InstagramTwitterでも、それぞれの特性を生かした情報を発信していきます。


コンセプト

「LOCO」はlocal=地元の意味。「MARK」には、印をつける・記録する・注目する・特色づける…という意味があります。

画像1

まだ気づいていない、点在している地元の魅力を発掘し、発信することで点と点を紡いでいく。
点がつながることによって道が生まれ、多くの人が魅力に気づく目印に。

地元に注目し、自分の地元の魅力や他の方の地元の魅力を発見する【目印】、地元愛をつなぐ【接点】をつくることが、このマガジンの目的です。
※logo design:sachi / satsuki aosaka


お届けする内容

・毎年必ず足を運んでしまう、自分だけが知っている「地元の好きな景色」
・地元の行きつけのカフェや雑貨店など「地元びいき」を紹介
・「地元の魅力を発信し続ける人」をインタビュー
・読者のみなさんオススメの「地元のいいとこ」紹介

Instagram / Twitterで、ハッシュタグ「#地元のいいとこ」を付けて投稿された景色やスポットの写真をピックアップさせていただきます。
▶投稿の際は、Instagram / Twitterアカウントのフォローお願いします!

他にも、地元の魅力を発掘・地元愛をつなげていくコンテンツを、発信していきます。

画像2

コラボ記事制作も承りますので、お気軽にご相談くださいませ!
企画・制作:L&MARK
連絡先:contact@l-andmark.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?