見出し画像

転職話の、つづき^。^(その2)

こんにちわ^^最近、移住の計画、を、着々と、進めている、私。
(誰も、興味は、無い、とも、想います、が。。)

私に、とっては、一世一代の、夢追い事・・せっかく、なので、noteして、置こう、とも、想いつつ。。。📔

ちなみに、ですが、私は、今の環境、に、特に、不満を、抱いているワケ、でわないの、ですが。

最近は、本当に、移住しやすい環境が、整った、と、感じた、ので。
かねて、から、ずっと、田舎暮らし、に、興味が、あったの、で。🏞

旅行と、同じ、で、計画を、建てるだけ、でも、愉しかったり、も、して。
もしかしたら、計画してる時、が、一番、気分が、盛り上がったり、するのかも知れなかったり、するので。。。

最近は、現地の職探し、と、お住まい、を、物色中、なのですが。

どちら、も、良さそうな、(物件&働き口)情報が、すぐに、みつかって^^しかも、いっぱい、有り過ぎて、迷う位、だったり、も、して。

車に関連する、免許は、いっぱい、持っている私・・なので。
もともと、人出不足が、続いている業界、なので、すぐに、みつけれる、のが、嬉しい、ポイントだったり&もし、そこが、自分に、合わない職場、と、感じたら、すぐに、別の、会社を、探す事、も、できる、ので。

そのこと、を、知人に、話したら・・「お前、は、つぶし、が、効く、から、いいよなぁ~。~」と、言われたり。

「お前、は、ひとり身、で、身軽だから、良いよなぁ~。~」とも、言われたり。

そんな、こんな、で、先程、自動車の運転免許の、経歴を、証明するための、自動車運転記録証明書、と、無事故無違反証明書、の、申請書、を、貰い、に、交番に、行って来ました所。

そしたら、若い、おまわりさん、が、いまして^^その人、が、めっちゃ、かっこいい、感じ、で。✨

(この人、アイドルに、なった方、が、良いのでわ?^^!
と、想う程、人当たりの良い感じ、で。)

今年、新たに、配属された、新任の、警察官さん(?!)みたいな、優しそうな(笑顔の)人、が、応対してくれて、一安心。^。^。

ほんと、別に、自分は、悪い事してるワケじゃなくても、そこに、警察官が、いるだけ、で、緊張しちゃったりする私、ですが。。

取り合えず、申請書を、貰って、ひと段落^^買い物して、帰ろう、と、想ったら?!

スーパー、で、偶然、知人に、遭遇。。
私は、ちょい、頭を、下げながら、内心「良い休日、を!」と、想いながら、素通り、しよう、と、したら、話しかけられて、しまい。

「ちょっと(x2)、そこの君・・気が付いたんだったら、声、ぐらい、かけなさいよ。」と、ゆわれ^。^;

私は「掛けたよ・・心の中、で。」と、ゆったら、叩かれたり、も、しながら。

「聞こえるワケないじゃん。。」と、ゆわれ。

「くちべた、な、もの、で、ごめんちゃい。」、と、取り合えず、その場、を、とりつくろい、つつ。

「そうそう、そう言えば、さっき、交番、行ったんだよね^^、そしたら、すっごい、かっちょこ良い、警察官の人、が、いたよ。」と、私が、言うと?

「交番、行ったの?なんか、悪い事でも、したの?!」と、いぶかし気な、表情で、私を、みて、問う、知人さん。

「悪い事したんだったら、交番とは、逆の方向に、行きます。」と、私が、冗談で、言うと?

「その時、は、アタシが、逮捕して、連行してやるから、覚悟しなさいよ^!^」など、と、立ち話、は、つづき。

「そこの、交番、の、おまわりさん、若い、お兄さん、で、すっごい、かっこいい感じ、だったよ。」と、伝えると?

「そうなんだ^^でも、たぶん、その人、とは、一生、接点が、無い、と、想う。」と、言う、知人。

「まぁ~、~その方、が、良い、とも、想うけど、でも、マジで、格好良かったよ!」と、伝える私。

「どんなに、格好良くても、出逢う機会、が、無かったら、どうしようも、ない。^。^。」と、知人さん、が、うつむく。

「そうか・・じゃあ、その接点、を、つくり、に、行こう。」と、私が、言い。

「交番なんて、今まで、に、1回、しか、行った事ない。」と、知人が、言う。

「それは、いつ、どんな、シチュエーション_?」と、私が、訊くと??

「あんまり、憶えてない、ケド、買い物してて、ママ、と、はぐれて、泣いてたら、いつの間にか、交番で、ママと、再会できた。」♀

「それは、ラッキー、だったね^^きっと、交番は、君に、とっても、ラッキー・スポットなのかも知れんぞ。」、と、私が、言う。

「それは、確かに、試練だったぞ。」など、と、駄洒落、交り、で、談笑、しつつ。

「なので、行ってみる?」と、私が、交番の方を、指さす。
「何しに、行くの?特に、用事は、ないんですけど。」、と、知人、が、言う。

「さっき、自動車の運転免許、の、無事故無違反、経歴証明書の、申請書を、貰い、に、行ったんだけど・・書き間違い、した時、の、ために、もう1枚、もらって、来よう!」と、私が、言い。🖊

「無事故無違反?・・君、凄いね。」と、知人が、眼を、丸くして、みる。
「これを、申請する、と、SD(Safety-Driver)カードってゆうの、も、貰えて、各種、割引が、受けられる、らしい。」と、私が、話す。🚗

「そうなんだ。。。」と、知人が、相づち、を、うつ。🎩

そして、「私も、最近、知って、就職や、転職にも、有利らしい。」と、私が、説明しつつ、交番へ。

そしたら、知人が、「転職するの?!初耳。」と、私の方を、みる。

「うん・・たぶん。まだ、わからない、ケドね。一応、計画だけ、建ててる所。」と、私が、内輪の話、を、暴露。

「それは、初耳・。・」と、知人。

「うん、まだ、誰にも、ゆってない、けどね。」(私)

「いつごろ?」♀
「未定。」(私)
「そうなんだ。」♀
「ずっと、昔から、夢だったんで・・憧れの、田舎暮らし。」(私)

「いなか?」♀
「うん^^森の木陰、で、静かに、死にたい、と。(想)」と、私が、笑いながら、いう。

「ほんと、お馬鹿さん、だね、君。」♀
「内緒に、しててね。」(私)
「寂しくなるわ。」♀
「そうゆう、社交辞令的な、ひとこと、が、一番、心が、淋しくなるわ。」と、私が、言うと?!
また(x2)、グーパン(握り拳、で、叩かれる)されるがまま、の、私。

そんなこんな、の、歩き話、を、しながら、交番に、到着!

「心の準備、は、良いか?」と、私が、♀の方、を、みる。
「何の、準備か、は、わからない、が^^どうすれば良いのか、教えてくれれば、OK!」と、♀が、言う。

「私は、この申請書、を、もう1枚、下さい、と、言う・・なので、その間、君は、ただ(x2)、ひたすら、イケメン・ウォッチングを、してれば良い^。^」と、私が、言う、と、♀の、眼光が、鋭く、光る。

「Are You Ready(Lady)?!」(私)
「大人しく、してれば、良いのね。」♀

「時間は、そんなに、長くない!しっかり、見ろ!!みつめ続けろ!!!マジで、かっこいい、ハンサム・ポリスだから。」(私)

「了解!しっかり、と、眼に、焼き付けます。」♀
「出来れば、目を、ハート・マークに、して、心で、願え!これが、何か、の、始まり、になるかも、知れんからな。」(私)

「どうか、悪い事が、起きません様に。」と、言いながら、♀が、祈る。

(そして、数分後。)

何事も、無く・・申請書を、持って、交番から、脱出して来た、私と、知人なの、でした。

以上。

今日は、大安吉日!
特に、何も、無かった^^ケド、だからこそ、それが、きっと、大安吉日!!
(LocoーArterium)

☆追補記☆
P.S.
そして、ひたすら、無言で、いけめんチェック、を、していた知人、に、「どうだった?」と、訊ねて、みると?!

「う~ん・・確かに、イケメンで、ある、とは、おもった・・ケド、ぶっちゃけ、まぁまぁ、かな~、~普通に、その辺、歩いてたら、ふつうの人、と、変わらない。」

「え~っ~、そうなの?学校のクラス、に、あんな感じ、の、人、いたら、絶対、モテモテ街道一直線、と、想うけど。」と、私が、話す。

すると、知人は「学校の、クラス?あんな感じの人、ばっかり、だったよ。きっと、制服効果?!も、あると、想うけど^^制服、着てると、全員、格好良く、みえちゃう。」と、微笑みながら、言う。

そして、私は、内心、びっくり、しながら、「確かに、制服、私も、好き、なので、それも、あるかも知れない。」と、も、想いながら^。^

「ちなみに、おいらの、小学校(時代)は、ぶっちゃけ、凄い、かっこいい、(いかしてる)人、は、ひとり位しか、いなかった、気がする・・男も、女も、どっちも。」と、話しつつ。

ビシっ、と、スーツを、着こなして、颯爽と、街を、歩いている、お仕事中、の、人を、みると、それだけ、で、心地良い、ちから、が、湧いて来る、気が、したり、も、して。

それと、時代の変化、で、人々の容姿、も、進化して、今は、ほんと、街を、見渡せば、どこも、かしこも、みんな、総イケメン時代に、なった、とも、想いながら、の、ひととき、でした。🕰✨👄

なので、私も、常日頃から、身だしなみ(味出し並み)には、気を付けよう、と、想った次第に、御座います^。^(かしこ。)🖊📨💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?