見出し画像

noteはじめました!

皆さまはじめまして、LockUPの岩崎つばさと申します。
本日から広報の一環でnoteをはじめることにしました!
LockUPがどんな会社なのか、どんな人たちがいるのか、どんな仕事をしているのか...などなど色々な情報を発信していけたらなと思います。

▶︎自己紹介

最初に名乗りましたがまずは自己紹介から
去年新卒でLockUPに入社し、本日4/1から2年目に突入しました岩崎つばさです。現在は見習いデザイナーのような立ち位置です。好きなことはアニメ鑑賞と最近再熱しまして韓ドラを見ること。それとヒプノシスマイクが大好きです!笑
広報ははじめてですが、自分なりにやっていこうと思います。

▶︎なぜ今広報をはじめたのか

LockUPにそもそも広報がいなかったのと、LockUPがどんな会社なのか沢山の人に知ってほしいなと思い広報に立候補?しました☺︎笑

入社する前から2年ほどLockUPでインターンをしていて、その頃から外部の方に『LockUPってなにしてるの?どんな会社なの?』と聞かれることが多く、こんな事をしています!と一括りには言えないくらいさまざまなお仕事をしているので曖昧な返事しかできませんでした。

せっかくいろいろな仕事をしているのに、外部の方に知ってもらえてないのはもったいないなとずっと思っていたので、広報として発信していけたらいいなと思いはじめたのがきっかけです。

このnoteを見ればLockUPがどんな仕事をしているのか、一緒に仕事がしてみたいと思ってもらえるような媒体にしていきたいです!

▶︎さいごに

メインの仕事はデザインですが、広報としてもこれから情報発信していきますのでよろしくお願いいたします!

p.s.
TOPのコーヒーはひと息する時にちょっと見てみようかな、のぞいてみようかなという存在になれたらなという思いも込めてコーヒーのイラストにして見ました!
今回のようにTOPも可能な限り自分で用意できればなと思っています!
(毎回できるか、いつまで続くかといったところですが)
お楽しみに!


LockUPのwebサイトはこちら!覗いて見てください
https://www.lockup.jp/


#LockUP #ロックアップ #広報 #広報PR #企業広報 #広報初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?