見出し画像

五輪の今だからこそスポーツ映画【ポケトレFX入門】

収支報告


こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

2/11時点で

画像1

673,093 → ¥678,654

となりました!

ぼちぼちと良い数字に上がってきました(^^)

けど全体的にまだ伸び悩んでい感じが否めないので少し変えて動いてみようかと思います!

来週は頑張ります!

◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2


~最後の一瞬まで感動・スポーツ映画~

画像3

1.フィールド・オブ・ドリームス 1989

画像6

ある春の日の夕暮れ。平穏な暮らしを営んでいた男は、広大なトウモロコシ畑で不思議な声を聞く。その声は、畑を潰して野球場を作れば彼が帰ってくると伝えていた。彼はその声に突き動かされるようにして、その日が来るのを信じて野球場を作り始める。

◆ロックマ感想

名優ケヴィン・コスナー主演の世界的に有名な映画。

野球のプレーシーンというよりはドラマですが、なんででしょう

設定はなかなかオカルトな感じですが物凄く雰囲気があり何度もみてしまう映画です。

ラストシーンの美しさは必見です(^^)


2.42 世界を変えた男 2013

画像5

人種差別が横行していた1947年のアメリカで、ある球団がメジャーリーグ初となる黒人選手と契約する。背番号42番の彼は、周囲から苛烈な差別や避難を受けるが、その野球への姿勢は、次第に人々の心を動かしていく。

◆ロックマ感想

アベンジャーズの一員「ブラックパンサー」にて世界的に有名になった

チャドウィック・ボーズマン主演の実話映画。

↑以前にブログで紹介しました。

やはりスポーツ映画は実話で素敵なものが多いですね。

日本ではあまりなじみが無いかもしれませんが黒人差別が絶頂だった時代に世界を変える働きをした一人のメジャーリーガーのお話。

今でもメジャーリーグでは彼を尊敬し選手全員が永久欠番となった「42」をつける日も有るそうです。


3.コーチ・カーター 2005

画像7

治安の悪い街にあり、将来に希望を見いだせない子供たちが通うリッチモンド高校。そんなある日、成績不振のバスケットボール・チームに元有名選手の卒業生がやってくる。コーチとして着任した彼は、はじめに学業成績の向上と規律正しい生活態度を生徒たちに要求。生徒たちは意外な指示に戸惑いながらも、次第に彼の信念を理解するようになる。

◆ロックマ感想

こちらも実話です。

サミュエル・L・ジャクソン主演映画。

結構海外でありがちな不良更生ストーリーですがこの話は実話をもとに描かれていて

実際のバスケシーンもCGなどでは無くキャストたちが演技しています!

画像12

画像13

↑なんと若き日のチャニング・テイタムが生徒役で出ています!

こちらの映画がチャニング・テイタムの映画デビュー作品です(^^)


4.グレートデイズ! 2013

画像8

車いす生活を送る17歳の少年、ジュリアン。 失業中の父親ポールは、息子を愛してはいるが、正面から向き合うことができない。 そんな父の態度に不満を募らせるジュリアンは、トライアスロン選手だった若き日のポールをとりあげた新聞記事を見つけ、とんでもないことを思いつく―。

◆ロックマ感想

こちらも実話をもとに映画化。

映画なので所々脚色はされていますがとても良かったです!

↑以前にブログで紹介しました。

最初はなかなか距離感を感じる親子だったけど一緒に目標に向かう姿、

一人でさえ辛すぎるトライアスロンを息子を連れて挑む父の姿

感動的でした!


5.ティン・カップ 1996

画像9

天才的な腕を持ちながら、どんな試合のどんな場面でも絶対に安全な道を選ばず、一か八かの勝負に出てしまうプロゴルファー、ロイ。その為に自分の持ち物であったゴルフ練習場を乗っ取られ、長年のライバルのキャディーをつとめる日々を送っていた。そんな才能を持て余す暮らしに甘んじていた彼の前に、ある日一人の女性モリーが現れる。

◆ロックマ感想

本日二度目のケヴィン・コスナー登場。

ヒロインはレネ・ルッソ!

画像14

現在67歳ですが美しさは衰えずですね!

最近ではロックマの好きな映画ナイトクローラーに出ていました(^^)

そして若い頃は・・・

画像15

美しい!画像は別の映画ですが。

そしてこの映画はというと中々賛否のある映画ですが

自分勝手な男を演じるケヴィン・コスナーは見ていて楽しかったです!

それが嫌だという方も居ると聞きますけど(笑)

今の時代だとクラブを折ったりなど色んなことで批判は多く出そうです(笑)


6.サウスポー 2015

画像10

短気なボクサーが、怒りをエネルギーに戦う過激なスタイルでチャンピオンにまで上り詰める。しかし、激しい気性が仇となり、あるとき彼は妻を失ってしまう。彼は絶望し、堕ちていくが、妻と娘のために再びリングに立つべく奮起する。

◆ロックマ感想

ロックマが以前から推している俳優ジェイク・ギレンホール主演。

優秀な青年からサイコパス男、そして今作では短気だが強いボクサーを演じました!

正直にいうとそこまでストーリーがすごいかと言われると困りますが

ジェイク・ギレンホールが好きなのでリストインです(笑)

だからといって決して評価の低い映画ではありません!

成り上がりの映画では無くチャンピオンスタートで

転落を描く為に妻を亡くストーリーですが、犯人だったり色々とその後の展開は広げれたのではと思いました(笑)


7.チア・ダン 2017

画像11

高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生の孝介を応援したいという軽い気持ちでチアダンス部に入部する。そんなひかりを待ち受けていたのは、顧問の早乙女薫子によるスパルタ指導。おでこ出しは絶対必須、恋愛は禁止という厳しく部員たちを指導する早乙女は全米大会制覇を目標に掲げていた。

◆ロックマ感想

実話をもとに映画化。

実話が有りますが演じる役の名前は生徒、コーチともに皆さん変更されています。

(まだ結構最近の話の映画化だから色々と問題があるのかな?)

映画自体はロックマは広瀬すずの演技をまともに見たのは初めてだったのですが想像以上に良くて一気にファンになりました(笑)

バラエティー番組で見かけたときはカワイイ子だなの印象だけだったのですが、女優さんとしての演技もとても好きで、

映画視聴後すぐに別の主演映画「一度死んでみた」

画像16

を見ました!とても良かったです(^^)

そしてチアダンでは、やはりこの方、天海祐希さん!

画像17

写真左:実際のコーチ 

他の番組などでこおコーチの方を見たのですが天海祐希さんの完成度!

さすがでした(^^)

タイトルでネタバレしている映画なのですが、そこに行きつくまでの苦労や人間関係もとても面白かったです!


~あとがき~

画像18

星の数ほどあるスポーツ映画ですが今回紹介した物はこちらでした!

また他のジャンルもそうですが第2,3弾と続けていきたいです(^^)

今はオリンピック中!

映画も素敵ですが「事実は小説より奇なり」という言葉もあるように様々なドラマがあるので応援しましょう!

その合間に紹介した映画で是非ご視聴してください📷✨

◆ロックマFX注目記事◆

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?