見出し画像

「熱い男」な映画を語りたい”コミトレFX”

収支報告

こんにちは!

まずは本日のコミトレ収支報告をします(^^)

FX初心者ロックマの収支記録!

本日6/10時点で

¥868,330→¥870,426となりました!

今日で今週終わり!
目立って良い数字は無かったけど以前より落ち着いて
数字を上げてきているので
少しアタックをかけてみても良い頃かなと考えています(^^)
100万まであとわずか!

Twitterのフォローもお願いします(^^♪

◆コミトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

◆ロックマFXオススメ記事◆

~熱い映画~

事実でも創作でも。
この暑くなって季節に更に熱い男たちの映画を紹介します(^^♪

↓   ↓   ↓


1.インビクタス/負けざる者たち 2009

アパルトヘイト撤廃後も人種間対立が残る南アフリカ。旧体制の象徴であるラグビーは国民の間で不人気なスポーツだった。だが、ネルソン・マンデラ大統領は和解と団結の象徴として国の代表チームをそのまま存続させる。やがて自国開催の1995年世界大会で、チームは予想外の快進撃を見せる。

マットデイモン、モーガン・フリーマン主演
モーガン・フリーマンはネルソン・マンデラ大統領
マットデイモンはラグビーチームのキャプテンを演じています!

実話ベースのお話なのですがマットデイモンの熱いラグビーでの戦いや
当時の情勢も相まって見てる時はずっとドキドキでした!

色々調べてみると撮影チームのこだわりで
当時のマンデラ大統領の自宅や大統領の話し方などにも
とてもこだわっていたらしく
当時の大統領宅で執事をしていた方に確認してもらうと
本当にその場に居るようだったという再現度の高さだったらしいです!

モーガン・フリーマンの話し方も大統領そっくりだったみたいですね(^^)


2.シコふんじゃった。 1992

卒業のための単位と引き換えに、廃部寸前の弱小相撲部に入ることになった大学生の奮闘をコミカルに描いたコメディ映画。

もっくんこと本木雅弘主演映画。
もう30年も前の映画ですが今みてもとても面白い!

ウォーターボーイズなどの
コミカルなスポーツ映画の走りとなったのではないでしょうか?

竹中直人さん若いです(笑)
竹中直人さんや、田口浩正さんなど今でも活躍中の俳優さんの若い頃も見ていて楽しいです!

92年公開なのでちょうど世間では
若乃花、貴乃花の大ブームの時ですね(^^♪

若貴ブーム、もっくんが相撲という新鮮さがとても良いです!
当時もっくんのまわし姿に夢中になった人は多かったはずです。


3.うた魂 2008

北海道・七浜高校合唱部のソプラノパートリーダーを務め、自分の歌声とルックスに自信満々の荻野かすみは、美男子生徒会長から写真のモデルを頼まれ有頂天になる。ところが、意気揚々と歌っている瞬間の顔を産卵中のシャケと評され、自信を失い、退部を決意する。

主演は夏帆なのですが
今日は熱い男がテーマ!
主人公の合唱部のライバル?校の不良たちのゴリ!

ただ綺麗に歌っているだけの主人公を見て
「魂が無い!」と怒るゴリたちの
尾崎豊の名曲を熱唱する姿がとてもカッコいいです(笑)

薬師丸ひろ子さんも相変わらず美人でした。


4.ヴィンセントが教えてくれたこと 2014

酒とギャンブルにまみれた初老の独身男ヴィンセントは、偏屈で頑固な近所の嫌われ者。ある日、その隣にシングルマザーのマギーと小学生の息子オリバーが引っ越してくると、ひょんなことから忙しいマギーに代わってオリバーの子守りをするハメに。

ビル・マーレイ主演で周りを固めるのは
メリッサ・マッカーシー、ナオミ・ワッツという強力なキャスト!

ビル・マーレイの不良ジジイっぷりが良いですね(笑)
映画を見ててロックマも子供の頃はこういう爺ちゃんいたけど
最近見なくなったな~と感じました!

ビル・マーレイは年を重ねてもビル・マーレイらしさ全開で最高です!

あまり身の回りで話題に出ない作品ですが最高なので見て欲しい・・・

5.グラン・トリノ 2008

フォードの工場を引退して妻にも先立たれた孤独な老人ウォルト。自身の家がある住宅街に次第に外国人が増えていくことを、彼は快く思わなかった。そんなある日、自宅の庭でモン族の少年タオを不良グループから助けたことから、ウォルトは徐々に心を開いていく。

クリントイーストウッド主演。
先に紹介した「ヴィンセントが教えてくれたこと」に通ずるような作品ですが、こちらの方が、よりシリアスな展開ですね!

人種問題など胸が締め付けられるシーンも多々あります。

最初は陰気な偏屈ジジイ役かなと思っていたら
どんどん人間らしさが出てきて、カワイイおじいちゃんに。

そして一度最後まで見れば
この映画の虜になっている事でしょう。
最後の展開、エンディング曲・・・

全て含めて最高だと言えます!


6.マジックマイク 2012

起業を目指し、男性ストリッパーとしてその資金を稼ぐマイク。あるとき彼は、1人の若い青年に才能を見いだし、ストリップクラブに勧誘する。そして青年の姉との出会いが、彼の人生を変えることになるのだった。

「一度で良いからこんな肉体になってみたい」
最初の感想はこれでした(笑)

身体を見せるプロ軍団なので体つきがとても良いですね!
ほんとに海外の体づくりは驚きます・・・

映画自体も中だるみなく店舗の良い作品でした(^^)

続編も出ていますがロックマは1が好きです。

こういったクラブがテーマではありますが
実際に音楽がかかってからのダンスなどとても熱いシーンでカッコいいですよ!


7.レッスン 2006

ニューヨークのスラム街。社交ダンス教室を運営するピエール・デュレインは、地元高校生の荒廃ぶりを目の当たりにして、生徒たちの更正に社交ダンスで一役買いたいと自ら高校に乗り込んでくる。

アントニオ・バンテラス主演。
既にこの時点でカッコいいです(笑)

こちらも実話ベースです!
「フリーダムライターズ」同様に荒れた学生たちを
熱い先生が復帰させるストーリー大好きです(笑)

はじめは乗り気じゃない生徒も美男美女がビシッときめるラテンを見て
驚き興味を持ち始めます!

そして生徒の一人にいるこの右の生徒。
日本ではあまり知られていない俳優ですが

ロックマの大好きな映画「フック」に出ているんです(笑)

ネバーランドのちびっ子たちのリーダー「ルフィオ」です!
ネバーランドから出て大人になりましたね~!

こういった成長?見る事できるのも映画の楽しさの1つですね(^^)


~あとがき~

今日は7つの映画を紹介しました!
どれも見ていて胸が熱くなる作品です。

もう見るからに熱い男もいれば
素直じゃないけどとても熱い男
熱い使命、目的の為に熱く生きる男

様々な形がありますがどれもとても刺さります(^^♪

やっぱり映画は最高ですね!
未視聴の作品があれば是非見てください📷✨

◆ロックマ過去記事◆

◆コミトレ公式はコチラ◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?