見出し画像

バレンタイン前に見たい映画【ポケトレFX入門】

収支報告


こんにちは!

まずは本日のポケトレ収支報告をします(^^)

ポケトレFX初心者ロックマの収支記録!

2/4時点で

画像1

664,030 → ¥667,097

となりました!

今週最後はあまり良くは無かったですが一度もマイナス出すことなくできたので良かったかなと思います(^^)

今月は70万目指して頑張ります!


◆ポケトレ公式はコチラをクリック◆
▼    ▼    ▼

画像2


~バレンタイン前に見るならこの映画~

画像3

『チョコレート編』

1.チャーリーとチョコレート工場 2005

画像4

失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないという、謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、全商品のうち5枚だけに入っているゴールデン・チケットを引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可する、と驚くべき声明を発表した。そして一年に一枚しかチョコを買えないチャーリーも、奇跡的に幸運のチケットを手にし、晴れて工場へと招かれるのだが...。

◆ロックマ感想

とりあえずチョコ関係と言ったら名前が挙がる作品の1つですね!

この映画の後からドン・キホーテなどでウォンカチョコが売ってました(笑)

勿論すぐ買って食べたのですがあまり印象は残ってないです💦

ティムバートン監督とジョニー・デップはやはり不思議な空間を演出するのがスゴイです。

選びはしましたがチョコ食べたくなるか、食べたくなくなるかの対極な映画だと思っています。


2.シュガーラッシュ 2012

画像5

ゲームの世界で長年悪役を演じるも、みんなに愛されるヒーローになりたいと願っていたラルフ。そんなある日、彼は自分のゲームを飛び出し、お菓子の国のレース・ゲーム「シュガー・ラッシュ」に迷い込む。そこで彼は、ヴァネロペという少女と出会う。やがて2人は、助け合いながら交流を深めていく。

◆ロックマ感想

まず映画自体が面白いですね。

ゲーム悪役キャラたちのアベンジャーズの様な集合!だけどやっぱり皆どこかしら愛嬌があって可愛いです!

世界観も美味しそうな背景が広がっています。

世間の評判は分かりませんが、ロックマは映画を見た時に物凄くお菓子が食べたくなったので選びました!

ヴァネロペがとても可愛い!


3.グランド・ブダペスト・ホテル 2014

画像6

ヨーロッパ随一の超高級ホテル、グランド・ブダペスト・ホテル。完璧なおもてなしが評判の伝説のコンシェルジュ、グスタヴ・Hは、富豪の常連客が殺された事件であらぬ疑いをかけられる。そして彼は、ベルボーイ見習いの少年ゼロと共に、ホテルで起きた殺人事件の解明に奔走する。

◆ロックマ感想

サスペンスの様なシリアスな様なコメディ感のあるとても雰囲気のある映画です!

単純ではないストーリーのなかでも重要なケーキ

画像7

これがとっても美味しそうなんです!

結構日本人から見ると海外のケーキの色味とかに驚いちゃうことあると思うんですが

くど過ぎず、かつポップ色合いのケーキ非常に目を引きます(^^)

しかもこのケーキがストーリーにもしっかり関わる面白い映画ですよ!


『ラブロマ編』

1.バレンタインデー 2010

画像8

2月14日、バレンタインデーのロサンゼルス。恋人モーリーへ朝一番にプロポーズした花屋のオーナー、リード。彼女は笑顔で婚約指輪を受け取ってくれたのだが...。11ヵ月ぶりにロサンゼルスでの滞在許可が出た女性軍人のケイト。飛行機で隣り合わせた30代の男性ホールデンと会話が弾むが...。ロサンゼルスの空の下、男女15人が織りなす様々な愛の形が紡がれてゆく。

◆ロックマ感想

タイトルの通りバレンタインがテーマの映画です!

そしてなんといってもキャストの豪華さ

画像12

画像13

今でも名を聞くそうそうたるメンバーですね!

それぞれが主役級のキャストたちの折り重なる恋愛模様が楽しめます(^^)


2.ユー・ガット・メール 1998

画像9

母親の代から続く小さな絵本の店を経営している女性。顔も知らない男性とメールのやりとりをすることが彼女の日々の楽しみだった。そんなある日、近くに大手チェーンの書店がオープンするが、実はその経営者がメールの相手だった。彼女はその事を知らず、2人は顔を合わせるとケンカが絶えない。

◆ロックマ感想

個人的メグ・ライアンの最高の映画です!

画像14

もう滅茶苦茶に可愛いし美しい!

内容もこの時代では珍しいインターネットでのメールでの出会いですが

SNSの発展している今こういった出会いの奇跡が世界中で起きているので?

とワクワクしちゃいます!

とても素敵な映画です(^^♪


3. エターナル・サンシャイン 2004

画像10

バレンタインデーを控えたある日、男は奇妙な連絡を受ける。それは、ケンカ別れした恋人が、自分に関する記憶をすべて消したというものだった。復縁を望んでいた彼は落ち込むも、やがて自身もその施術を受けることを決める。

◆ロックマ感想

多くの名コメディを演じたジム・キャリーと

タイタニックで有名なケイト・ウィンスレットによる恋愛映画です。

全体的に切ない雰囲気の中、素敵な思い出を振り返りながら進んでいく映画になっています。

クライマックスに近づくにつれて明かされていく秘密はどれも鳥肌が立ちながらも目が離せない展開となっています。

トゥルーマン・ショーでもそうですがやはりジム・キャリーの様なコメディの印象が強い俳優さんって演技力が抜群ですよね。

最高な映画の1つです。

ケイトの変化する髪色もとても鮮やかで素敵です。

~あとがき~

画像15

バレンタイン目前という事で

チョコ、スイーツにかかわる映画

恋愛映画を何点か紹介しました(^^♪

特に恋愛映画はあえて一筋縄ではハッピーに向かわないもどかしさも感じる映画をチョイスしました(笑)

ロックマ自身はハッピーエンドが好きなんですけどね!

未視聴の作品はありましたか?

是非ご視聴ください📷✨


◆ロックマ注目記事◆

◆ロックマ映画・過去記事はコチラ◆

◆ポケトレ公式はコチラ◆

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?