だれだ!「pages」がワープロソフトなんて言ったのは!私が知らなかっただけでDTPソフトなんですね、コレ。

Macに標準搭載されている
ワープロソフトって言えばpages。

みんな、使ってないでしょ〜?

文書作成するならWordのがいいと思います。
間違いなく。
だってpagesはDTPソフトだから。

ま、
昔からMacやってる人にとっては
今更な常識なんでしょうけど、
ワタクシは知りませんでしたっ!

ZINE制作してて
レイアウトをどのソフトウェアでやるのか
結構悩んでたんですよ。

AdobeのCCで
フォトグラフィプランやってるけど、
Illustlatorは入ってないし、
高いし、
Indesignはスゴ過ぎるし、
高いし、
Inkscapeで代用しても
なんか難しいし、
さぁ参ったぞ、と言ったところでしたが、

pagesがありましたね!

こんなソフトを
タダで入れて頂いて
ホントに感謝してますよ。

Mac使っていても
iWork群は無視だと思いますが、
私がそうなだけかもしれませんけど、
ぜひとも使ってみて下さいね。

pages使うと
レイアウトが自由に編集できるし、
意外とラクだし楽しいよ!

取材費になります!