見出し画像

徒然なるままに:自分の価値

宇宙はあなたに充分価値があると思っています。
ただあなたが自分でそう受け取らないだけです。
自分で自分にそれだけの価値があると思えることが、実際にそれを創り出すパスポートとなります。
自分でそれが信じられたら、今度は自分でそれを信じている人間として、行動に移せばいいだけです。
バシャール

自分で自分にそれだけの価値があると思えること。

価値のない人はいません。

天地自然の理、宇宙の理として、存在価値のないものに生命は宿らないからです。

存在価値のなくなったものは消えてなくなるのが天地自然の理、宇宙の理なのです。

だから、今ここに生かされていることが、あなたにも何らかの価値があるという絶対的で、宇宙的で、神的な証:エビデンスです。

すでに自分の価値を見つけ出し、その価値を大いに使いこなしている人は幸いです。

価値は使えば使うほどに大きくなると共に多様性を帯びてきます。

まだ自分の価値を見つけ出せないままの人はもっと幸いです。

昨日まで皆無だとしたら、今ここでビッグバン!できるからです。

無から「在る」が生まれます。

一粒のあなたという存在から無限が生まれます。

あなたという種からどんな花々が咲き乱れるのか・・・それを宇宙も神々もワクワク&ドキドキしながら見守ってくれています。

あなたという存在が生かされている限り、宇宙も神々も優しく温かく見つめて下さっています。

どうしたら自分をそこまで信じられますか? と俯く方もおられます。

ほら、十方を見て!

今日も日が昇ったでしょう。
木々が歌っているでしょう。
川面が踊っているでしょう。
鳥たちも虫たちも、いつものように生きているでしょう。

あなただって、朝、目覚めたでしょう。

すべてが天地自然の理のままです。

その大宇宙の理の中に、今日もあなたは生きています。

こう生きなければならないとか、
こうすべきだとか、
これはしてはいけないとか、
これはムリだとか・・・それらは宇宙の理から逸脱しています。

やりたいけれど恥ずかしいとか、
やりたいけれど不安だとか、
やりたいけれど、もう若くないとか、お金がないとか、時間がないとか、
挙げ句の果てに、やりたいことが見つからないとか・・・
これらも天地自然の理から逸脱しています。

自分は今日も生かされている。
だから自分には無限の可能性も価値もある。
ちゃんと宇宙にも神々にも見守られている。
だから大丈夫だ!

やりたいことが見つからない時に
生きがいが見つからない時に、卑下してうずくまったり、うつむいていてはダメです。
天地自然も宇宙も、あなたが乗る白馬は用意してくれますが、白馬に乗った王子様は現出してはくれません。

まずあなたが楽しかったこと、うれしかったこと、笑顔になれたこと、ドキドキ・ワクワクできたことを思い出して・・・そしてひとりでニタニタしましょう。
それがあなたが本当にやりたいこと、あなたの生きがいのタネになります。
幼い頃の夢物語の世界、絵本の中のつたない思い出でも構いません。
それに向かって エイヤ! と一歩踏み出してみる・・・これが行動に移すということです。

気がつけば、もうあなたは自分の白馬にまたがっています。
白馬はあなたのやりたいこと、生きがいに向かって、もう走り出しているでしょう。
天かける白馬ですから、時空間もカルマも一気に飛び越えて走っていきます。
手綱をしっかりと握って!
あなたのやりたいこと、あなたの生きがいに向かって・・・飛び込みましょう。

そんなこと できるのですか?

え? こんなこともできないのですか?

だったら、なぜあなたは今日も生かされているのですか?

天地自然にも大宇宙にもエラーは生じないはずなんだけど・・・

まずやってみる、行ってみる、食べてみる・・・ネット情報やメタバースで○○したつもり ではなく、生身の身体で、五感で、生の気持ちで、味わってみましょう。

やりたいことも生きがいも「今ここ」にあります。
やりたいことも生きがいも「生もの」です。

生だからワクワク&ドキドキできるのです。

私は65才になっても、まだまだ未経験なもの、食わず嫌いなものがいっぱいあります。
昔、やってみてダメだったもの、ちょっとトラウマなものもいっぱいあります。
人生を散歩するように一歩一歩歩いていると、そんな「いっぱいたち」からポッ ポッと花咲いているのが見えることがあります。
小さな一輪のつぼみの ポッ ですが、それをやってみることにしています。
今生、そうやってやってみてきた中から、
大切な智慧となってくれた ポッたち、
生きがいになってくれた ポッたち、
いつかこの世を卒業した際の神々と宇宙へのお土産となってくれた ポッたち が私の今生の引き出しにいっぱい詰まっています。
これが今でも私が生かされている意味であり、
私がこの世に生まれてきた意味でもあり、
私という意識体がこの宇宙に存在している大切な理由だと思っています。

そう、この世も、この宇宙も、この天地自然も、自分で思った勝ちですからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?