見出し画像

子供たちも大喜び♪ビニールプール

みなさん、こんにちは!
先日、クローゼットの中を整理している時に、あるものを見つけてしまいました。

その名も、「ビニールプール」。

娘が小さかった頃、毎日のようにせがまれて、バルコニーにこのビニールプールを出していました。
ずっと眠っていたそれを引っ張り出して「こんなの出てきたわ(笑)」と夫に見せたら、「今度、2人でお酒飲みながらプールでも入るか?(笑)」と言われて大笑い。

広げてみると、どうやら保存状態が良かったようで、まだまだ使える感じでした。

子供たちの夏休みに「ビニールプール」

子供たちの夏休みに「ビニールプール」

ちょっと試しにパソコンを開いて、「ビニールプール レンタル」と検索してみました。
ほうほう…やっぱり需要があるのね…と思う検索結果がズラーっと。

暑い夏、毎日外に遊びに連れて行くわけにもいかないし、それでも「あぞびだい!!(遊びたい!)」とぐずる子供にピッタリなビニールプール。

でも、これこそ地域でシェアできたり、イベントで使えたりしたら、とっても便利だと思いませんか?

だって、使わない間は保管に場所も取るし、子供が大きくなったら不要になってしまうんですから。(私たち夫婦はちょっと特殊…?笑)

しかもビニールプールって、空気入れや水を入れるためのホースなどなど…準備することもいっぱい。
これを一式しまおうと思ったら、どんだけのスペースが必要なんだ!って話です。

使い方は「プール」だけじゃない

ロキャピを活用して貸し出してみて

我が家のように、ビニールプールを持っているご家庭はたくさんあるのではないかと思います。
これさえあれば、毎日遊びにつれていかなくたって、ヘトヘトになるまで遊んでくれるんですから。

でも、もう使わないから…季節的に使えないから…子供も大きくなったし…だから、なんとなくしまってある。なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、ロキャピを活用して貸し出してみてください!

もちろん、これから夏を迎えるにあたって、ビニールプールを必要としている、子育て世代の方もたくさんいらっしゃいます。

すっかり使わなくなったけど、思い出の詰まった大切なモノ。
眠らせておくのは、なんだかもったいないですよね。

しかも、ビニールプールは夏の遊びだけでなく、地域の子供縁日、雨の日や冬の室内遊びに大活躍するんです!

ビニールプールは夏の遊びだけでなく、地域の子供縁日、雨の日や冬の室内遊びに大活躍

例えば、水を張ったプールにスーパーボールを入れれば、スーパーボールすくいに。
水を張っていなくても、こぶしサイズのボールをたくさん入れれば、室内で遊べるボールプールに。

季節や天候、年代に関係なく、ビニールプールは活躍してくれる代物なんですよ♪

ちなみに以前、様々なアイテムをいろんな使い方で活用して、子供が喜ぶイベントだって開催できちゃうんだから~~なんていう記事を書かせていただきましたので、ぜひこちらも合わせてご覧くださいね☆

ビニールプールの他にも、浮き輪やビーチボールも

ビニールプールの他にも、浮き輪やビーチボールも

プールと言えば、浮き輪やビーチボールですよね。
これらも夏に向けて需要が高まるアイテムです!

ちなみにうちの娘が小さかった頃は、季節関係なしに浮き輪を膨らませて、すっぽりとハマりながらお昼寝をしていました。

そう、あれって実は、ちょっとしたうたた寝のベッド代わりにちょうどいいんですよね(笑)

また、ビーチボールは軽くて威力もないので、お部屋の中で遊ぶのにもピッタリでした。

すっかり使わなくなってしまったビニールプールの他に、浮き輪やビーチボールもぜ~んぶ一緒に貸し出すのもアリかも♪

貸し出す側だけでなく、借りる側にも

持っているヒトは、ロキャピで貸してみる。持っていないヒトは、ロキャピで借りてみる。

ついつい、貸し出し側の目線で喋ってしまいましたが、これからこれらのアイテムを買い揃えよう!と思っている方たち!

ちょっと待って!
もし良かったら、借りるという選択肢も視野に入れてみませんか?

もちろん、買うことが悪いことではありません。
でも、もしもこれを借りることができたら、保管場所を作る必要もないんです。
また、浮いたお金で夏の食事やおでかけをちょっぴり贅沢にグレードアップできるかも!

持っているヒトは、ロキャピで貸してみる。
持っていないヒトは、ロキャピで借りてみる。

買う・売る・捨てるの他に、貸す・借りるという新しい選択肢が、この夏に浸透してくれたらいいな~なんて、思っています。

今回の記事はここまでとなりますが、みなさんのご家庭にある、大切な思い出が詰まったビニールプールが、ロキャピを通して活躍してくれたらいいな☆

それでは、みなさんの明日が、今日よりももっともっと豊かな1日になりますように!
おしまい。
ロキャピのことをもっと知りたい方は
コチラをクリック!



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?