見出し画像

社員インタビュー|カスタマーサクセス部・Mさん #オープン社内報

ロカオプに参加するまで

新卒で入社した会社はWeb業界ではなく、実は大手飲食企業の関連会社でした。店員として飲食店運営に携わっていたのですが、退職を機に、香川でUターン転職して初めてWeb業界に参画しました。
入社後は、採用サイトを中心にディレクターを経験し、現在はロカオプ運用代行業務や新人・パートさんへの研修・業務管理などを行っています。

主な業務内容を教えてください。

ロカオプの運用代行業務を詳しく説明すると、代行のアカウント運用やレポート作成以外にロカオプの運用代行業務や外注記事の品質チェック、バランスコントロール、レポート作成などが主になります。
それ以外にも、MEOの最新情報やトレンドを追いかけるため、Twitterやブログ、コミュニティサイトなどを活用してローカルエリアマーケティングの情報を集めることも仕事のひとつのようになっていますね。

スタッフ同士とのコミュニケーションで気を付けていることは?

コミュニケーションを密に取り合える風通しの良さ、フルリモートで働くメンバー間とも気軽に連絡できる環境作りを心がけています。
今のチームメンバーはフルリモートで働いています。東京、香川、兵庫、愛知、京都、神奈川など…本当に多種多様の場所で皆さん働いているので、そこの距離感をできるだけ感じさせないように何かあったら私に連絡ください」と声をかけています
とにかく何かあったら相談に乗れる役割でいたいと思っています。そういう人がいれば、メンバーの安心感に繋がりますよね。
遠くで働いているけれど、出来るだけ近くに感じてもらえるように気を付けています。

趣味は何ですか?

写真、旅行、ゲームが趣味です。最近はドローンを使用して空撮撮影をすることにハマってます。

Mさんが撮影した写真

Mさん、インタビューのご協力ありがとうございました。

アンケートお待ちしております!

ロカオプ社内報のアンケートを実施しています!感想どしどしご応募ください♪

ロカオプのサービスについて


この記事が参加している募集

オープン社内報

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?