見出し画像

[ 福岡 ] 出張に行く友人に勧めるリスト

好きすぎる福岡。福岡はご飯が美味しいし、飲み文化もある街なので、ぜひホッピングで楽しんでほしいです。1日じゃ足りないので最低3泊4日〜出張で予定を組んでおいてほしい。笑

スタートアップや起業家も多く活気がある福岡には何回も出張&ワーケーション行っているけど、飲食店の質もセンスも高く、毎回飽きずに楽しめて最高です!

今回だけじゃ全然紹介できないし、ラーメンは削りました。BRUTUS「福岡の正解」並みに続編作りたいと思っていますw

(出張やワーケーションに行く友人に「おすすめなんかある?」と聞かれたときに送るリストを紹介してます。)

夜におすすめ


タンテール富士(牛タン)
とりあえず焼飯はマスト。お肉は食べたいもの頼んで、あとはおすすめを聞けばOK。ハズレはないと思う。
https://goo.gl/maps/epfUZRCbEWLwYhYP9

もつ繁(もつすき焼き)
定番のもつ鍋に飽きたらこっちがおすすめ。ビールがめちゃくちゃ進む!
https://goo.gl/maps/ikqJc4mXckVaRq4i7

百式(居酒屋)
安定の人気店。コスパ良い居酒屋で、バランスよく前菜から炉端焼きまで頼むのがおすすめなんで1件目が良いかな。
https://goo.gl/maps/UJeo9vpeL8DszhxL8

めしや コヤマパーキング(洋風居酒屋)
百式の姉妹店。和牛のフィレカツサンド、いちじくバターはぜひ頼んでみて。
https://goo.gl/maps/F5wtbsJVvKE2yGZF7

藁焼 みかん(和食居酒屋)
コスパよく和食を楽しめる名店。店主も気さくな良い人。みかんサワー美味しいよ。
https://goo.gl/maps/fFxguLRwjJwHcvWM9

宝雲亭(一口餃子)
一人飲み、0次会で来る頻度高めの餃子屋。とりあえず一口餃子とビールだけでいいです。笑
https://goo.gl/maps/4vneC1si4EKoXfwx7

BEERKICHI(クラフトビール)
福岡のクラフトビールと言えば。店主も常連さんも優しくて一人飲みにもおすすめ。飲み過ぎ注意w
https://goo.gl/maps/T597FHs4uJCgkPhU6

みんなの黄ちゃん(立ち飲み)
黄ちゃん1人で切り盛りしている立ち飲み。お酒のセレクトが良いので、クラフトビールやナチュール、日本酒好きなら楽しめると思う。癖強めの店主との会話を楽しんでください。笑
https://goo.gl/maps/ECuEMpZct2SuVyPX8

日本號(スナック)
本当は1番最初に紹介したいくらい最高のお店。
編集者の伊藤総研さんのお店で、ケースリアルの二俣さんが空間を担当、ロゴは長嶋りかこさん。福岡の夜は中洲じゃないんです。
https://goo.gl/maps/95QDk1sWPGZ2bPKK6

おむすび村(おにぎり)
〆のおにぎりもラーメンを引けを取らずに最高だと気付きます。笑
ちょい飲みもいいかも。
https://goo.gl/maps/HdV5GTouFErUmvWv6

中洲おでん(おでん)
おでん美味しい〜お酒がまだまだ飲める。笑
2軒目以降でよく行くかな。
https://goo.gl/maps/T5mi6nr8ZJeuovEa8


ランチにおすすめ


捏製作所(昼飲み)
捏(つくね)製作所でつくねの概念が変わります。他に何食べても美味しいし、福岡着いたらまずここだね。ベストコンディションで伺ってほしい。中心地から離れた場所にあるので、天神あたりからタクシーがおすすめ。
https://goo.gl/maps/Z5bsEcubj6MrdquQ7

味の正福
有名店でやや高めのランチだけど、味もボリュームも満足すると思う。
https://goo.gl/maps/gur2MnaWdbCWe1mi7

眞(まこと)
ランチはサバ定食の一択のみ。けど1度は行ってほしい。結構並ぶと思うので時間に余裕があればって感じで。
https://goo.gl/maps/etCZcxgpBYvbXFW77

うどん 平(うどん)
安いし美味いし、福岡うどんも良いなーって思えたお店。
https://goo.gl/maps/nvaHy7d7tUPMpPu78

COFFEE COUNTY Fukuoka
上質なコーヒーが飲める名店。お土産にも喜ばれると思う。
https://goo.gl/maps/v58HzuKoQ9wyBBbN6

REC COFFEE 天神南店
ここはワークスペースとしてちょうど良い空間。電源あるし、店内もギュウギュウに混むことないし、コーヒーも美味しいので、仕事するならスタバよりこっちが良いかも。
https://goo.gl/maps/SE9SamnrnXAvyByw8


次行きたいお店


アジフライセンターおむこさん(アジフライ定食)
https://goo.gl/maps/Q7QQvoteZ9wHGhYTA

フルヤ(焼き鳥)
https://goo.gl/maps/ro5KErQrjLNy1Mi28

久米(居酒屋)
https://goo.gl/maps/Nu3nTECwbX9vgPgc7

キネマの月(ワインバー)
https://goo.gl/maps/VHE6CxNAFGQqGny18

酒場サークル(立ち飲みビストロ)
https://goo.gl/maps/UKPz8oR8c4E83Z7J9

馬上荘(餃子)
https://goo.gl/maps/x1bG84KXkfEVfqG17

元祖中洲そうめん臣屋(そうめん)
https://goo.gl/maps/kHv8LM7iqdgqCb7e7


うどん平のごぼ天肉うどん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?