見出し画像

Phone call/United Airline,通話とユナイテッド航空


なんてことない一日

Spark NZ』(Website)は今使えなくなってるらしいね?
私は使えてるけど。←だって"私たちに使わせなったらどうなるかわかるでしょ?"という民間企業に対する圧力
よりによってこんな日に長電話、遊びじゃなくって仕事ですから。
出勤してると在宅勤務したくなるけど、長電話の疲れ方って心底半端ないし、回線トラブルとかあれば、やっぱ出勤した方がいいって側面もある。
昨日Plunketと直接会って話してた時にはどーでもいい事いつまでもべらべら喋ってスッキリしたのに、仕事となれば別、全く別。
あ、息子のAuditory Brainstem Response testing/procedureもC/Bの連絡入ってたからこれもやったし。
あーいよいよかーと思ったら──
「一番早い予約で6月になりますね。6月の日時についてはまだお約束できないんですが、一日に4人までしか予約が入れられないので確認してまたお電話差し上げます。」
結局何の電話だったんだよーーーーーーー!!!
txt.まで来てたから急ぎかと、まいっけど。
Tribunal,裁判と重なるのは困る、それだけ。
しかも今日は冬を迎えるニュージーランドらしい湿気の多い雨。
萎えるわ。

今日はHandymanになりたがりの息子とミートボールたくさん作りましたん。
下準備したお肉を一緒に丸めてお湯にぽちゃっ!
こういう事も出来るようになった息子。
オムツも自分で交換して、使用済みのオムツは自分で捨ててくれて……いや、そこトイレに行っとこ!!

雨だと映画が早い時間から見られてよき。
何となくこれ系は見てこなかったんだけど。

大のUA好きでMileageは全部UAに集めてたほどのUA Loversが"私がこうなってたかもしれない!?"とか思うと見れないじゃん?
ところが2003年3月19日、飛んでもない通知が私に届いたの、何が起きたと思う?

イラク戦争が起きたのが2003年3月20日、その前日。
"開戦する明日2002年3月20日午前10時以降に飛行するもの(米国機)は民間機であったとしても撃墜の対象とされる。"
その時に私がいたのはSeoul/Korea,ソウル(韓国)そして飛行機の出発予定時刻は2003年3月20日午前10時過ぎ。
別の便、でも空港が閉鎖してたりしたら飛べない、その後の情報がなくって、その情報を求める意味でもとりま空港に行ってみた的な?
そうしたら空港は何ともなくってどこ見ても普通で。
*荷物検査は多少厳しかったような気も
人生で初めて飛行機に乗る前、遺書書いたの。
本当に馬鹿馬鹿しいって、搭乗ゲート近くの座席でとなりの人と雑談してさ。
その話し相手がまさに『ご婦人』って感じの大変お上品な中年白人女性で、彼女は教育のために韓国に来てその帰りなんだとか。

──いよいよ搭乗。

窓側の座席、窓閉めっぱなし、だってタマが飛んで来るところなんか見たくないもん!!
戦闘機が並んでるとか、羽もげたとか、エンジンから火吹いたとか、あわわわわゎ。

それから。

飛行機が着陸体制に入って、この時ほど早く飛行機を降りたい、早く地面に足を着けたいって思ったことないんじゃ?
車輪が滑走路に触れた振動が飛行機を揺らした瞬間に拍手と歓声があがった……私も隣の座席の人と手を取りあって無事である事を喜んだ。
みんな怖かったんだ、私だけじゃなかった!
*攻撃対象になったのは何もこれだけじゃない

話が前後するけど、私がいた2002年9月11日のNew York,ニューヨークの朝はとても静かでそれもそれで怖かった、てか不気味だった。
噂によるとまたテロが起きるらしいとかでManhattan,マンハッタンに人がいなかったの!
Grand Central Terminal,グランド・セントラル駅では被害者の家族が【Missing】って貼り紙を出してて、その中に日本人が日本語で書いたのもあったのを今でも覚えてる。
それなのにSep.11の写真集や指導者のTシャツを土産物扱いで売ってたりするベンダーがいたり。
Indian Airだったっけ、一日限定で全便100ドルとかやってたのは?
この話はし出すと長くなるからまた今度!

どうか今日も空も、明日の空も安全でありますように。


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!