見出し画像

Between North Shore and CBD, 冷静と情熱のあいだ


(上)E-scooterという名の神様から与えられた翼
(下)MacDonald’s復活!

Rugby schoolに入りたての時にはまだベビーカーで通ってて、それでもバスの中では大変だったり。
そろそろ歩いて通うクセを付けさせようとしたら自分の行きたいところにしか行こうとしないし、Queen Streetの真ん中でひっくり返ったり、水溜まりでずぶ濡れになるとか。
お菓子で誘導したりもしたけどそれにも飽きて抱っこ、抱っこ、抱っこ。
それがようやくこのE-scooterたったの一台で全部解決!
ニュージーランドに住んでなかったらこうはいかなかったね。

バスを降りていつもの朝マックも復活したところで……ん?
息子が今までになくどんどんPlaygroundのてっぺん目指して登ってくんだけど大丈夫、なの?
案の定。
催眠術が解けたみたいにいきなり激しく泣き出したって猫じゃないんだから自分で降りて来なさいよ!→結局あの子ども向けに作られた狭い遊具の中に私も入って行って息子を救出
息子を抱えて歩いていた道をE-scooterでひとっ飛びしてRugby Schoolへ──

Rugby School Term 2

「おはよう、Louis!Newbieがたくさん来てるわよ!」
なんとTerm 2から18人もいるんだってさ、これ普通にKindyじゃん。
大所帯で草。
一番長く在籍していることになる息子が二年目に入ったけど相変わらずの練習風景。
なのにCoachの娘さんが物凄く息子によくしてくれるの嬉しい、嬉しいけど息子が無礼過ぎて申し訳なさ過ぎ。
でも今日は運営に無理あった気がする。→2-3.5yr/18人に対してCoachは1人
St.Lukeとか見学に行ってみようかな?

Aunty Cafe

Rugby Schoolが終わってAuntyに会いに行く途中に見えた。
前に住んでた家が取り壊されて新築物件に、早くない!?
家も消耗品のうち、か。
あぁ、にしてもNorth Shoreの気温の低さ。
寒。
本当はBayview Kid’s Marketに行きたかったんだけどこれがまたpmからだったの残念。←"それまで時間潰す"って案も
今日は天気悪かったし、気持ち(息子が落ち着かないから)帰りたくなって直行バスにて帰宅。
しか選択肢がなく。
はぁ。
Aunty大好き。
See you later.

K’Road shop owners’ despair(Website)

Auntyに心配されてた治安、大丈夫、これ平常通り。
Wynyard Quarterは"なる早"で犯人を捕まえて欲しい、でないと暫く行けないわ。
これ書いてて"mob shooting up in highbury"が目に入ったマジか。←そっちは行かない、んがっ!
"not safe anymore"とかApartment周辺の動画をあげてこれって何活って言うんだろ?
NZ Policeは確かに呼んでも来ないと思う、その代わりたまーーーーーーーーーーーにこの辺を走ってくれてる程度。
"ready to fight"は私もそう。
滞在中の皆さまもご一緒に"ready to fight"!!

えと騒音に対する苦情は私にではなく093010101へ。
*たった今また私に通報が


🇳🇿サポートしてくれた皆様にはニュージーランドからお礼します!