見出し画像

統一地方選挙まで2週間

全国政治家を志す皆さん、選挙をお支えする皆さん、いよいよですね。
私も連日連夜、ご依頼頂いている皆さんとのオンライン会議で目まぐるしくなっております。

週末に東海地方の陣営に直接出向き、6時間に及ぶアドバイスを行いました。
7名の選対役員は、初挑戦の若武者を支える心強い皆さんでした。
本来は候補者が特定される可能性のある内容はしませんが、スタッフの希望により、特定されて構わないから公開してほしいとのことでしたので書いてみました。

候補者は30代独身
スタッフの半数が同級生
対立とされる候補は、同じ地区を地盤とする多選現職と同世代の2期目現職
定数は10〜20 ※候補者特定されないための表現です
当選ボーダーは6,000票と設定
目標は8000票

痛手と感じたのが、地区内での票割れですが、逆手に取り選挙区外からの知り合い紹介作戦で、ピンポイントで地域指定の紹介依頼を行っています
選対から、この作戦を不特定多数に広めたいので、記事にしてほしいとのことで、今回書いてみました。
facebook、Twitterでもスタッフが拡散作戦を行い、相応の成果が出てきたのです。
この作戦の本命は、地回りを徹底しているからこそ生きてくるので、候補予定者とスタッフはどこの陣営よりも必死に動いてます。

私からはここまでしかかけませんが、特定希望のスタッフはキモが座ってイキイキしていました。
必ず勝ちます。
事務所の雰囲気を周りは見ています。

全国の皆さん、頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?