見出し画像

本日真面目に書くべし

今日は真面目に文章を書こうと思う。何故俺をそうさせたのか?11月終わりの青い空のせいか、2023も過ぎ行く冷たい風のせいか、それとも写真の中で甘く笑うリンゴのせいか。いつもチョコや菓子パンやお菓子の事ばかり書く昨日の俺にサヨナラして、『ト〜ラ〜行かないで〜』振り向いた俺はコートの襟を立てて歩き出す…が、ここで早や文章の車線変更をしてしまう俺は写真のリンゴをどう食べるか真面目に考えながら真面目な文章も考えよう。このリンゴの味はどうなんだろう?そんな事を考えるとセンチな気分の香りが俺のハートをくすぐった。そして過去の記憶、青春の二文字=中学生時代の好きだった女の子の誕生日が11月28日だった。男は、ルパンの相棒…次元、精神を鍛える…それは鍛錬、この時期に恋しい…おでん、ではなく未練。次元、鍛錬、おでん、未練…男に必要なアイテム。男は未練のカケラをいつまでも大切にする生き物。メーテルは時を旅する女。昔の良い記憶、たった一つのリンゴが好きだった女の子や次元、メーテルまで登場させてまたまた文章が違う車線変更してしまった。まず、なにゆえにこのリンゴをどう食べようか?ふっと俺は力石の顔が浮かんだ。ジョーとの闘いのために激しい減量をする力石君。その時白木のお嬢さんはどんな気持ちだったのだろうか?再放送世代の俺達は力石を観てどんな気持ちだったのだろうか?そんな事を思い浮かべ、俺は減量中の力石の様にムシャムシャとリンゴ食ってやると心に誓うが、かなり大きく文章の車線変更に気づいた時はもうすでに遅し。リンゴを食べ終えた俺は11月最後の青空を見上げ明日への文章の旅に出ようと身支度をする。そしてこの文章の為に友情出演してくれた、次元さん、メーテルさん、あの世から俺達を見守る力石徹、そして白木ジムの方々に感謝します。身支度を終え家を出ようとする俺のスマホにLINEが一通。『虎、新快速に乗りなさい…』メ!メーテルから…の連絡。急いで俺はJRのステーションに走って向かおうとしたが、「あーぁ!今日、Amazonで買った車のキャリアが来るんやった」と思い出し、11月最後の青空を見上げ、今日も真面目な文章が書けなかったと、心の手紙を好きだったあの子に届けよう。誕生日おめでとう🙌ねぇ。ー終わりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?