見出し画像

ドイツ人の生活思考

ドイツは年収300万で幸せに生きれるらしい

仕事<休日
人間関係<個人

仕事は休日の多さ
集団や周囲との付き合いより個人を大切に
するマインドってYouTubeで言ってました

本当かどうか知らないけど
私もこの考え方しっくりくる

仕事がきつ過ぎると休みの日も
考えてしまう
人間関係大事にしすぎると
休みの日でも会社の人のアレコレとか
友人から嫌われてないかとか
意味わからんことで悩む

私を大事に
離れていく人は御縁がなかった
さようなら

体を壊した仕事も自分に合わなかった
さようなら

そういう気持ちで執着を無くして
生きていくってことなのかな
ドイツ🇩🇪のマインド??

どうでもいいことにフォーカスしないで
私にフォーカスして生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?