見出し画像

新NISA口座開設

上記のページの誓い
①老後資金3000万貯める
(2000万定期+1000万NISA)
を実現すべく11月26日大安に
やーーーーっと口座開設しました‼️
優柔不断過ぎて
SBI証券と楽天証券で悩み早1年

楽天証券に決定‼️
いま楽天ヤバイと言われてるけど

私は「行動が遅い(自分のこと)」
「究極の面倒臭がり」という
2つをかけ合わせた存在です

なので放ったらかしで管理してくれそうな
楽天証券にしました
分別管理だし1000万保証はあるから
万が一倒産しても何とかなりそう!

1番の大きな決め手は
「資産を取り崩すとき定率で崩せるから」
SBI証券は定額しかなかったんです

今後出来そうだけど
できないかもしれないし(泣)
あとクレジットカード作りたくない(笑)

クレジットカードは魔法のカードで
低収入のワタシには怖い存在
だから作らない!増やさない!

というわけで楽天証券さんに
運命を任せました‼️  

とりあえず第一歩。
次は銘柄の積立設定しないと
 eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)1択にするつもり

世界の情勢とか分からんし
アメリカのS&P500もいいけど
いちいち悩みそうやし
だったら全世界かけとけばいいやってなった
(構成比率見たら60%くらいアメリカだし)
世界の縮図が変わったらまた中身も勝手に変わってくれる、放ったらかしても勝手に成長してくれそうなオルカンが私と相性良さそうなので!興味があるから5000円くらいS&P500も混ぜるかも(笑)

行動備忘録代わりでした!
行動したわたし偉いぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?