見出し画像

ファンタジーコラージュアーティストとして真剣に活動してみる数カ月

普段は自分のペースで創りたいときに作りたいものを作ってます。
コラージュアート、改めてとても楽しいなぁと思っています。
そんな私ですが、8月まで色々とチャレンジ中です。
なぜ8月までかというと9月はほぼ丸々1ヶ月無職状態でのめり込んでやってることがあって(今年で4年目になります👀)、全ての作業が強制終了になります。だからそれまでは、「楽しく」≦「頑張って」創るをやってみてます。多分そういう時期。

私はまだまだ「楽しい」で創っていて「苦しい」と向き合いながら生み出すような尊い領域には全然達していない未熟者ですが、いろんな作家さんに出会って知ったり感じたり考えたりする機会に恵まれてなんだかちょっとやってみようかなと。
普段は音楽業界の裏方仕事なので自分が表に立って何かをするはないのですが、自分がアーティストとして活動する事で、分かってあげてる「つもり」のアーティストの気持ちをより解像度を上げて理解できたりするのかな、とか、制作(産みの苦しみ)作業の辛さにもっと寄り添ってあげれるかな、とかも思ってます。(仕事が好き)
言い方がちょっと誤解を生むかもしれませんが(語彙力のせい!許して)、商品を扱う側から自分が商品になる難しさ(自分で自分を売るっていう気持ちの面での)はめちゃくちゃ感じてて、割となんでもできるしと思ってたのに(←嫌な奴) 自分の中にこんな壁があったんだと気づくきっかけにもなって、ちょっとワクワクしてます。壁を越えていくってワクワクしますよね。

8月までに20作品~MAX25作品創らないといけません。
もう5月末ですが、まだ1つも完成品は出来ておりません、かなりヤバいと思ってます。。。
これをやり切ったら見えてくる世界があると思うので、8月までは「ファンタジーコラージュアーティスト」として活動していこうと決めています。
『努力は必ず報われる』という言葉、私はあまり好きじゃないというかちょっと違うかなと思っていて。
すべてはタイミングと巡り合わせなので、もしかしたら報われる未来が待っているかもしれないけど、報われるためにやっているんじゃないなって思ってます。
今私が、努力したい、頑張ってみたい、チャレンジしてみたい。
だからやる。ただそれだけです。
もし報われなかったとしても、やったことは消えないじゃないですか。それは私だけの宝物なので、それでいいのです。
報われる未来を期待して誰かのせいにするより、自分を思いっきり甘やかしてやりたいことをやる。今とてもやりたいことはそれだなぁと。

そう思えたのは、出会ってくださったたくさんのアーティストやクリエイター、作家さんたちのおかげです。
一言でお伝え出来ないので、直接言う機会はないのですが常に感謝しております。みなさま本当に尊いです!私の世界が輝いて見えるのは、大げさでもウソでもごますりでもなく、みなさんがいるからって思っています。
感謝。

頑張るので良ければ各種SNSのフォローや拡散、いいね、コメントいただけたらとても嬉しいです!

▼アートワークを担当した楽曲Playlist
たくさん聴いてください!


8月良い形で発表ができるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?