見出し画像

今月読んだ本を紹介する記事 2020年10月

今月も本を紹介します。今月は結構読みましたが、体調のいい時にガッと読んでる感じです。

うつ状態は本当に文字が頭に入ってこないので、不調の時は読みにくいのですがリラックスしている状態だと読書ってのはやっぱり楽しいもんです。それではどうぞ

ゴールデンカムイ

現在絶賛アニメも放映中のゴールデンカムイを一気に読みました。思ってたよりもバイオレンスな世界観ですが、ちょいグルメ&ギャグも混じってたりでなんだか不思議な漫画です。絵の読みやすさは折り紙付きなので、他人にもオススメしやすい漫画。

マンガでわかるうつ病のリアル 

とりあえず病院にいく前に症状的にどうか調べるために読んでみましたが、なってから色々わかるなあって思いながら読んでました。患者として言われたくないことが結構載っていたので、当人よりも身の回りの人にこそ読んでほしい本です。

MAJOR 2nd(メジャーセカンド)(21)

大人気ハーレム女子野球漫画と化したメジャー2ndの最新作。そろそろ1stメンバーも活躍してきて、良い意味でのミックスが行われてる感じ。野球するよりも女の子の活躍を眺めるものなので、野球はしないで良いまである。野球に期待するとあれ?ってなるかもしれません。1stみたいな熱血漫画から見事なモデルチェンジ。

ブルーロック(11)

ハーレム漫画のメジャーとは対照的にこっちは超熱血系のサッカー漫画。ですが、やっぱりこのサバイバル系に異を唱える連中いるのね。。。とリアルな感じの展開に納得の一巻でした。オススメです。

今日も明日も「いいこと」がみつかる 「繊細さん」の幸せリスト

昨日の記事を書いた後に読んだのですが、非常に良い本だと思いました。直感=心の声だという筆者が求めてたことが書いてある感じの良い本でした。

ちなみに昨日の10/19は1年前くらいにメモしていた”人生の流れが変わるきっかけになる日”だったそうです。この本を手にした事で何か変わるきっかけを掴めたのかも??とか思いながら本を読んでいました。HSPに興味を持った方に読んでほしい一冊です。色付きでとても読みやすい


今月はやはり体調関連の本が多くなりました。ただ、どの本も非常によかったですね。皆様も読書の秋、ぜひいろんな本を手にとってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?