見出し画像

ホリエモンのYouTubeをみて

●「稼げる」「節約」という考えはもう古い!

経費を削った方が利益は出せる。
「節約」はネガティブWord
選択と集中的なことばに変えるとよい
じぶんは、いらないものをすて、ここに集中しているんだ
という言葉にかえるといい。
「断捨離」
も、もう古い。
なにか、別の言葉

言葉は、とても大事。

例えば、ADHDは「多動力」という風に

そういう視点で物事を考える


●女性のリーダーが少ない件について

自分は女性ではないから、
最近気づいたのだけど、
生理でつらかったり、仕事に支障をきたしている女性が
たくさんいるということに最近きづいた。

女性ホルモンに支配されている

生理前でイライラするひとがいたり。
生理痛で大変だったり。

大学生までは平等。
むしろ真面目で成績のいいひとが多い。

女性は、親を大切にしているひとが多い。
実家に帰る機会が多い
古い考えを植え付けられる。
古い保守的な価値観をインストールされがち。

ーーーーーーーーーーーー

女性版のホリエモンが登場したら、
世の中はずいぶんかわるんだろうな
とおもった。

ADHDな自分は、「多動力」って言葉に勇気をもらった。

多動力を生かして生きていこう。

この記事が参加している募集