見出し画像

困った時は、まず相談。台東区の『緊急経営相談ダイヤル』

 台東区では、緊急を要する経営上の諸問題を抱える区内の中小企業者支援のため、中小企業診断士が電話で相談に応える『緊急経営相談ダイヤル』を開設しました。
cf. 経営のお悩みを中小企業診断士に直接電話相談できる『緊急経営相談ダイヤル』をご利用ください(台東区)
 対象となるのは、区内に本店または事業所のある中小企業の事業主です。
 相談内容は
・新たな事業展開や事業承継、事業再生についての相談・助言
・資金繰り等に関する相談・助言
・国や都が実施する補助金や給付金等、中小企業支援策に関する相談・助言
・廃業・休業に関する相談・助言
・その他、経営に関する相談・助言

等々、多岐にわたります。

 この『緊急経営相談ダイヤル』の特徴は、中小企業診断士に直通で電話がつながること。即座に相談が受けられます。
 対応する士業は中小企業診断士ばかりでなく、必要に応じてわれわれ公認会計士や税理士、あるいは弁護士や社会保険労務士等も対応します。

 専用の特設電話番号は
 03‐5829‐8078
 Zoomを使用したオンライン相談にも対応するそうです。
 詳細は下記チラシをご参照ください。
cf. 『緊急経営相談ダイヤル』(チラシ)

 困ったことが起きたら、ひとりで悩まず、まず相談すること。
 ぜひ、ご活用ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
笑顔倍増経営研究所(NPO法人日本ナレッジ・マネジメント協会 理事長・公認会計士・税理士・笑顔倍増経営アドバイザー 岩田浩一)
経営の中心には『ヒト』がいます。 難しい経営上の課題も、還元すればすべて『ヒト』の問題に集約されます。 『ヒト』を動かすのは『出逢い』と『感動』。それが経営上のあらゆる課題を解決する最適なソリューションの根源です。 すべてはみんなの笑顔のために!