見出し画像

figmaで大きな画像が貼り付けられない。そんな時はプラグインを使おう

figmaを利用していて、大きな画像を配置しようとしたら縮小表示されてしまった経験はありませんか?

figmaの仕様だと縦横4096pxを超える画像はペースト時に小さくなってしまいます。
スマホデザインなど縦長の画像を貼り付けたい時に不便ですよね。

こちらはどうやらプラグインで解決できるようです。

プラグインの使い方

そもそもプラグインをどこからDLするのかよくわかってなかったので覚え書き。
ファイル一覧画面のSearchを選択。
上部にサーチバーがあるのでここで検索します。
その際、下のタブはPluginsを選択してください。

画像4

今回はInsert Big Imageというものをインストールしました。

画像3


インストールしたら、プラグインを起動します。
プラグインの場所は、ハンバーガーメニュー内のPlugins内にあります。

画像1

プラグインを実行するとInsert Big Imageのモーダルがでてきます。
ここに挿入したい画像をドラックアンドドロップすれば、縮小されずに画像の挿入ができます。🎉

画像4

これでもうPhotoshopで切り貼りする必要がないですね!
以上覚え書きでした。✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?