見出し画像

2月まとめ

First Love初恋で親が子供にショートケーキのイチゴをあげるというシーンがあり、かなりグッときて、昔母と行ったうどん屋さんのことを思い出した。

高校の説明会か何かの帰りに一緒にうどんを食べることになり、私はきつねうどんにした。母がトッピングでえび天を頼んでいて、席について私のうどんの上にえび天を乗せた。甘やかしうどんみたいだねと言って笑いながら、子供というのは親に優しくされると泣きそうになるもんだな〜と思った。



ライブの話

・ハロコン 2/12 アンジュつばき回

冬ハロコン完走お疲れ様でした〜!めちゃくちゃ楽しかった!チームAもBもCも全部大好きだけど、やっぱり私はアンジュルムが大好きだな〜と改めて思った。次は初のひなフェス!楽しみ!



映画の話

・少女は卒業しない
つらすぎてちゃんと見れなかったらどうしよう……という気持ちとどうしても映画館で観たいという気持ちがあり、悩んだ結果、観に行って良かったです。めちゃくちゃ良かった。特に藤原季節さん。坂口先生……泣

藤原季節さんは私にとって"救い"のような役が多くて(空白の野木、佐々木インマイマインの悠二など)、また好きな役が増えた。

あまりにも思い出すものが多すぎて、例えば館履き(体育館専用の上履き)のことなどをずっと考えていた。卒アルのシーンめちゃくちゃ良かったな。

漫画の話

・スリーピングデッド
高校教諭×マッドサイエンティストのゾンビBL漫画です。これだけ見ると怖!?ってなるじゃないですか、そうだけどそうじゃないので読んでほしいですお願いします!!!!!!!!!!!
上下巻一気に読んだのだけれど、あまりにも良すぎたため読み終わって30分はぼーっとするしかできず、しばらく日常生活に支障が出るほどスリーピングデッドのことを考えてしまった。
タイトルの意味が最後にやっと分かるみたいな瞬間のことを愛しているのですが、完全にそれでした。めちゃくちゃ良かったです。

・アップルシナモンワッフル
島順太さんの特別読切。アップルシナモンワッフルでスクラム組ませたりする漫画。おもしろすぎる。


・いやはや熱海くん 1巻
顔が良くてモテまくるし惚れっぽい人生を送ってきた熱海くんの学校生活の話。めちゃくちゃ良かった〜〜〜!足立さんが「ごめんなさい」と頭を下げた時に「つむじが見えたなあ」と思う熱海くんと、振られても生活はそのまま続くのだと気付いた熱海くんが特に良かった。
あと、これを読んだ時区役所に長時間いて、なんとなく「区役所に長時間いる」ということが少しずつ不安になってくるので本当に助かった。


・違国日記 10巻
食らいすぎてかなり時間をかけて読んだのだけれど、その中でも特に「もっといっぱい約束して」と「いつ忘れる?」で一旦読むのやめて泣くしかできなくなった。カンちゃん本当に良い友達だな……


アイドルの話

銀色のテレパシー大好き🎶🎶🎶



良すぎ〜〜〜〜〜〜〜〜!全員見てください


かわいくてキラキラしててありがとね……泣



今年は数年振りにももクロのライブに行くぞ!という気持ちと、初の超とき宣のライブに行くぞ!という気持ちが強いのでペンラ買った。かわいい〜!



今月特にハマったもの

ぼーっと帰宅して何もする気になれず横になるみたいな"おしまい"の状態が続いていたのだけれど、ぽこピーがあったので頑張れた。好き。

あともうフェア終わってしまうけれど、ピーナッツくんのおかげで知ったセブンの中華フェアの麻婆チャーハンがとても美味しかったです、本当にありがとうございます!!!


友達とDVD鑑賞会したよ〜

分かり合える人がいるってめちゃくちゃ良いですね 超楽しかった〜!𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬



【3月の楽しみなこと】
・ディズニー
・超特急、アンジュルムアルバム
・ベイビーわるきゅーれ2ベイビー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?