見出し画像

《llyouthメンバー紹介》store director (Madoka まどか)🦥🌸

안녕하세요~
madokaです🌸

llyouthメンバー紹介2番目はstore directorを
務めさせて頂いているMadokaです🕊🤍

llyouthにも新しい仲間が沢山増えた今、llyouthってどんな人達なの?と思っている方も多いと思うので改めてメンバー紹介をしようと思います🤗

・何してる人??💭

画像3

私は普段ダンスの仕事をしながら
韓国情報サイトのライターをしています✍️

好きな物は服と旅行、ダンスと音楽、カフェと映画🍿
山より海派🏝でも暑いのは苦手..
春と秋が好き。温泉も大好き。
雪国育ちなのでスノボもします🏂
よく見えないと言われるけどスポーツは得意。ㅎㅎ

インドアもアウトドアも両方大好き🏕
最近は趣味でVLOG撮ったりとか
自分の好きな事ばかりして生きてます🌼

(TWICEやITZYなどDance動画もたまにUPしてるので登録してくれたら好きがこぼれ落ちます。♡)(真ん中の一番小さい人です)

とってもマイペースな私ですが
どうぞ宜しくお願いします🦥🌸

・私と韓国の出逢い

画像5

私と韓国を結びつけたのはダンスとSHINeeでした💎
幼い頃からクラシックバレエを始め、JazzDance、HipHopとダンス漬けの毎日で聞くのは洋楽ばかり👟

その後専門学校を卒業し、北海道から東京へ上京🗼
好きなファッション関係の仕事につきたくて、アパレルのSHOP店員をしながらダンスレッスンに通う日々。(当時109の店員でした笑)

そんな時有線から聞こえてきたのが
SHINeeの『JULIETTE』💎

これは"SHINeeと言うグループに出逢って人生が変わった話"にも書いたのですが、もともとrnbが好きな私は当時Kpopにはあまり興味がありませんでした💭

だけどJULIETTEは今まで聞いた事のないような独特なメロディで頭から離れなくなり、そこからSHINeeの楽曲を調べていくうちにどんどんハマっていきました🕳

その当時、ダンスの先生がSHINeeのツアーダンサーだったのでこの機会にLIVEを見に行ってみたい!と思い、初めてSHINeeを観に行ったのが日本初の東京ドーム公演💎


初めて生で見たSHINee5人の歌とダンスのパフォーマンスに圧倒され公演が終わる頃にはシャヲルに💭
何より4時間もあった公演時間があっという間に過ぎてしまうほど本当に楽しかったんです。

実は周りに韓国好きの子が多かったので、そこから韓国コスメやファッションにも興味を持ちだしました☺️

・初めての韓国旅行✈︎🇰🇷

画像4

画像8

SHINee、コスメ、ファッションと韓国に見る見るうちにハマって行った私は初の韓国旅行へ🇰🇷✈︎

日本に似ている様で似ていない独特な雰囲気の韓国の街に見事にハマり3ヶ月後にはまたチケットを取り渡韓、その3ヶ月後にまたチケットを取り渡韓し、韓国で有名な1 million dance studioにレッスンを受けに行ったりと生活が韓国中心になっていきました💭

当時の写真を振り返るとcafe de parisのタルギボンボン🍓とか、羽の映えスポットとか、ロッテリアの伸びるチーズバーガー🍔とか流行ってたなぁ。懐かしい笑

・韓国情報サイトのキュレーターに✍️

画像7

当時、あらゆる韓国情報サイトをチェックして今どんなコスメが流行っているのか、どんなファッションが流行っているのかを調べるのが楽しくて(当時はオルチャンブーム)私も韓国に関わる何かをしたいと思い、キュレーターに応募したのが現在も活動している韓国情報サイトでした✍️🌸

そこで出会ったのがllyouthのメンバーの
마쮸さんや치타ちゃん、미나미ちゃんです♡

キュレーター活動を始めてからは、今大人気の某Kpopアイドルの日本初ShowCaseの取材や韓国ファッションブランドのレセプションパーティーなど普通の生活ではなかなか経験できない様な貴重な経験を沢山させて頂きました👗

もともと文章を書くのが好きでamebloをやっていたりしたのでキュレーター、ライターとしてのスキルを身につけられた事は私にとってとても大きいです。

そして皆んなとの出逢いが
今のllyouthへと繋がっています🤍

・韓国留学

画像1


そんな韓国漬けの日々を過ごすうちに、韓国に住みたい。留学がしたい。と思うようになり2019年8月から2020年9月までの約1年間ワーホリで留学🇰🇷

私はいわゆるギリホリ!
ワーホリのビザには年齢制限があって
ギリギリの留学でした🌏
今社会人だけど、留学したいと考えてる人
もし悩んでいたら一歩踏み出して見て欲しいです♡

お昼は語学学校に通い夕方はダンスレッスンへ。
様々なKPOPアイドルの振り付けをしている先生のレッスンを受けられる日々はとても幸せでした🌸

残念ながらコロナのせいで留学の半分は思った様に好きな事が出来ませんでしたが、今でも韓国で過ごした1年間を思い返すと鮮明に思い出すほど愛しい日々です😢

そして日本帰国のタイミングでllyouthの立ち上げメンバーに🕊🤍信用できるメンバーとの新しい挑戦は不安よりもワクワクの方が大きかったです⛅️

・llyouth🤍

画像2

"韓国"を仕事にしたい。
ビジョンはあるのに何から動けばいいかわからない。
そんな人きっと多いと思います。私もそうでした💭

私は自分でセレクトした服やvintageアイテムのSHOPを開くのが目標で、また韓国でダンスもしたいし、将来的には韓国以外の海外でもダンスをしたり可愛いアイテムを沢山買い付けしたい👗🤎

今はllyouth storeで経験を積んでいる途中で、ネット通販の難しさと楽しさ両方を学んでいます🕊
(store覗いてね♡)


同じ目標を持った仲間がいると1人では出来なかった事が出来る気がするし、色んな化学反応が起こるし、普通に過ごしてるだけじゃ出逢えなかった皆んなと出逢えるのが本当に楽しいし嬉しい☺️

新しくllyouthに参加してくれた皆んなも将来やりたい事が明確でそれに向かって頑張っているので刺激も受けます✊🌸

もし少しでもllyouthに興味を持ってくれたり
韓国に関わる仕事や活動がしたいと思ってくれた方がいたらこのnoteを読んでみてください♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私個人への質問、特に社会人になってからの留学やワーホリについてなど気になることがあれば個人のSNSに気軽に遊びに来て下さい💌

ダンス・ファッション・SHINeeなどについても
お話ししましょう~🦦🤍

それでは안녕~🌸








この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?