【東京編】韓国を感じられるカフェリストを作りました🇰🇷

안녕~!
llyouth プロデューサーの마쮸(まじゅ)です🍑

今回は何と・・・!
llyouthで韓国カフェリスト@東京を作りました!🗼

韓国カフェリスト@東京とは?🗼

韓国から上陸!というわけではなく、
・韓国と雰囲気が似てるかも♡
・日本にいながらも韓国を感じられるかも♡

というカフェを韓国情報メディア出身メンバーが本気で調査し、GoogleMapにて集めた自己満リストです❤︎

◼︎作成しようと思ったきっかけ

自分自身、カフェ巡りが好きで韓国へ行った際は必ず色々なカフェを回っていました。コロナ禍で渡韓できない中、韓国から上陸したトゥンカロンのお店や韓国を意識したと思われるお店の数々が長蛇の列をなしているのを目撃。日本における"韓国"の熱、そして需要を目の当たりにしました。
現状、カフェを探す際は主にInstagramやTikTokなど瞬時に情報が手に入るものを利用します。しかし、そこでは様々な情報が散りばめられていて、自分でキュレーション(まとめ)する必要があります。私たちのチームはたくさんの韓国を感じられるカフェを知っているけれど、どのように伝えよう?メディアよりもわかりやすく、且つすぐ使えるものがいい。そこでたどり着いたのがGoogleMapでした。

◼︎llyouthの努力の結晶

私が不意に思いつき、チームメンバーにその旨を共有すると、みんな瞬間的にカフェをリストアップしてくれました。情報サイト出身メンバーも多いので、情報の質は韓国好き界隈でもトップレベルだと自負しています。誰かは自分の記憶を振りかえり、誰かは仕事の合間を縫ってリストアップし、誰かは寝る間を削って作成しました。みんなの気持ちがこもったリストです。「1人ではなく、チームだからできる」ということを全員が体感した瞬間だったと思います。だからこそ、たくさんの人に知ってほしい。

これが私たちだからこそできるこことだからこそ、
誰かのお役に立てたならとても嬉しいです。

◼︎こんな人にもらってほしい!♡

・韓国が好き
・カフェ巡りが好き
・情報が錯綜しすぎて
 結局どこへ行ったらいいか分からない
・カフェはいいけど韓国っぽいところ希望
・都内で探したいのに探せない・・!

◼︎韓国カフェリスト@東京 配布先

마쮸(まじゅ)のTwitterにて配布しています。
・RT
・コメント
で配布していますのでぜひご気軽にお声がけください😌

そしてまだ全貌を公開できていないのですが、
"llyouth(トゥユース)"についても後日noteにて詳しくお伝えします。

総力を挙げて取り組んだこそ、多くの方の目に留まりますように。
少しでもお役に立てそうでしたらぜひ拡散をお願いします。
またカフェに行った感想などを、私のアカウントをタグ付けしてお伝えいただけると泣いて喜びます🥰

それでは안녕~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?