見出し画像

真夜中のマルゥル

手足口病の痒さ&鼻詰まりで起きてしまったお坊っちゃん。

そんなお坊っちゃんと一緒に真夜中のリビングへ。

かゆみ止めのクリームと鼻水吸い器を手に格闘していると、

ガサっとベッドの方から音が。。
(主かな?と思ったら)

ご子息でした。

そして、、
「これね、マルゥルのお父さんみたいだよね。手がね、こうなってね。でもね、どっちがマルゥルとデバンのなのかわからないんだよね。」

と、30年ぐらい前に、
主が使っていたソフビ人形を指さして饒舌に話しました。

最近、ウルトラマン関係に目覚めたご子息。

寝ぼけてたのか、よくわからないけど、
マルゥルとデバンがどっちがどっちなのか分からない、ってことはよくわかりました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?