見出し画像

さよなら連絡帳

今日から4月。

我が家のご子息は幼児クラスに進級したこともあり、
昨日いっぱいで入園から書いていた「連絡帳」を卒業した。

およそ、3年間。
我が家の主と一緒に書いてきた連絡帳が
うれしいような、さみしいような、
これも成長の証だよね、
とあっけなく終わった。

忙しい朝の時間に、
前日のお迎えから翌日の登園までになにがあったかを
眠い頭をフル回転させて、連絡帳アプリとにらめっこして書いていた。

いざ、なくなってみると
(いや、お坊ちゃんがいるので実際はまだ連絡帳からは完全に卒業していないけど)

すこしさみしい。。

ので勝手に連絡帳でもやろうかなと思い、
久しぶりにnoteを開いた。

よし、やってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?