見出し画像

初頭効果と親近効果と単純接触効果

またお会いしましたね、僕です。

何だか運命を感じちゃいますね。


初頭効果
人やモノに対して第一印象がとにかく長く残り続ける現象の事。


親近効果
最後に与えられた情報でその人の印象が決まってしまうという心理効果。


単純接触効果
繰り返し接する事で印象が良くなり、自然と好感度が上がるという魔法のような心理効果。


こんにちは、恋の伝道師です。

今回は僕の恋愛テクニックを紹介します。


これは恋愛における必須テクニックと考えており、友人から恋愛相談を受けると必ずこれを実践するように促します。

「言うは易く行うは難し」という奴ですが、上記心理効果をまとめますと「初めましてから何度かコミュニケーションを取る事で徐々に好感度が上がり、自然と印象が良くなっていきますよ」という事です。

「え、それだけで?簡単すぎじゃない?」

まあまあ、騙されたと思って。




まず落としたい女性が居る場合、小まめに連絡するようにします。
これが本当に基本中の基本。

最初は「おはよう」や「おやすみ」からで問題ありませんので、とにかく当たり障りの無いやり取りを続けるようにします。
当たり障りの無いやり取りの方が印象的に良かったりもします。

デートでは最初と最後の印象を良くする様に心掛けましょう。
待ち合わせから別れ際をスマートにこなし、相手を喜ばせる言葉掛けや好意をストレートに伝えるのがポイントです。

例えば僕の場合は、待ち合わせ時に「めちゃくちゃ可愛いですね!今日はデートでもあるんですか?」とか「天使じゃないですか。俺を迎えに来てくれたんですね?」とか言ったりします。

そして別れ際には「今日はずっと可愛かったです。どうか誰にも会わず真っすぐ家に帰って下さい。」とか言ったりします。

特にお酒を呑むデートの場合は、お酒が入る前の会話が重要です。
相手の事を真剣に考えているのか理解して貰うには、話した内容に一貫性があるかどうかがポイント。
初めに「今日は清潔感を出そうと思って一番綺麗な服を着てきました。抱かれても大丈夫な様に下着も良い奴選んでます。」とか言います。

こういった冗談も布石になるので、最初に伝えておくのがベストです。


そして少しずつ日常的な連絡も増やしていき。

不定期でもデートの約束を作っていきます。


そして最終目標は、

「電話していい?」と聞かなくても、不意に電話できるような信頼関係を築いていきましょう。


ここまで来るともう相手は落ちてると言って過言ではないでしょう。

少し省略している部分もありますが、僕はこの手法を使い落とせなかった女性は未だに居ません。

10割と言って差し支えありません。

ほら、簡単でしょ?

さあ、後は実践です!

さあ!






え、何ですか?

ここに居た人?

さっき大きな風呂敷を背負って向こうの方に走って行きましたよ。

サポートして頂いた方の事は一生忘れません。 靴ぐらいなら喜んで舐めます。