見出し画像

鯖缶とじゃがいものトマトマサラ

ま〜た稲田さんの本を迎え入れた。図書館で借りたらなるほど、家に置いといたらいつでも作れそうでよかったので買った。
『南インド料理店総料理長が教える だいたい15分!本格インドカレー』
まじで15分もかからん。ちょっとした昼ごはんに1食分のカレーを作れるもの
なくてもいいかもしれないけどネタ帳として持っておくには申し分ない素晴らしい本です

この日は「鯖缶とオクラのトマトマサラ」を参照してじゃがいもを消費
材料入れて沸かすだけなんだぜ。あっはっは
作ってもらった時間が早すぎて「一瞬で出来た?」と聞いてしまった
数分でシンプルうまいしフライパンでさっさとできる

野菜一種のアチャールが後半にたくさん載っているのでなにかと使えそうだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?