見出し画像

牡蠣カレー

香取薫さんの牡蠣カレーうめぇ!!!秒で食い切ってしまった!!!
ビリヤニの本に載ってたレシピを参考に。
「本格カレーとビリヤニ最速レシピ」

2−3人分を倍量で6人前くらい作ったつもりだったが一度でかなり減ってしまったので明日はレトルトとあいがけにしよう

牡蠣のターメリック洗いは正直どれくらい効果があったのかはよくわからない笑
牡蠣はいつも多めじゃないと取り合いになるので今日は150g*3 30個はあるかな
二度に分けて焼き焼きしたよ。バターは少しケチった。もう少しカリッカリ〜な揚げ焼きくらいにしたほうがよかったかな?爆ぜ出したのでチキって諦めてしまった

スパイスをあまり使用しないのでうちのガラムマサラ(Simply Organic)だけでは物足りなかった
花椒多めにあとがけ。レシピではほんとうは粉山椒になっているのだが買い忘れにより急遽ドラッグストアに電話→ありません だよね〜
100円ローソンに電話→保留→ベテランっぽいパートに代わる→山椒はないんだけれども友達に聞いてこれ花椒っていうのはあるけどこれでいいですか?→あ〜違うので結構です失礼しまァ
→待ってこれは山椒とは何が違うの???(聞かれた〜〜〜)
→説明→お互い爆笑→電話切

ということでシビ辛カレー。美味しかったよ
レンチンバスマティでいただく。おかわり。
素材の味がしっかり生きたままのカレーでした。

■反省
薬味を刻むのが雑って言われたが細かく切ったつもりなんだけどな〜〜
明日もおかわり確定です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?