見出し画像

ベンガルのチキンビリヤニ

飛んだ。かんたんなのにうますぎリgぴおウィ兵wうえ

香取薫さんのレシピ「本格カレーとビリヤニ最速レシピ」を。忠実に再現。うまいって。
追いガラムマサラがポイントだがもっとスパイシーにしても良かったかも。食べ安すぎる。笑
ル・クルーゼいっぱいのビリヤニが炊きあがったのに2日でなくなった。正方形のタッパーに入れてパクチーとフライドオニオンかけて弁当用にしたのに残業を終えた夫が食べてしもうた
ぜひまたやる!!!!!!!

丁寧に混ぜないとバスマティが割れてしまうんだよなぁ下の方とかどうにかならんかな。
ビリヤニを美味しく冷凍する方法も知りたい。
ツイッターでビリヤニ協会のアカウントから"冷凍""保存"で検索したが答えは得られなかった笑 売るわけじゃないんで誰か教えて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?