仕事の仕方を変えてみると、従業員とお客様の満足度が上がるのでは?
岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。
仕事の仕方って、大切ですよね。
企業や人によって、仕事のやり方は様々です。
まだまだ、紙ベースで仕事をしている会社。
人に頼って仕事をしている会社。
自分がやった方が早いからって、仕事を他の人に振らない、振れない等
こういう状況を見てるといつも考えてしまうことがあります。
イレギュラーな事があった場合はどうするんだろう!
仕事って、会社やお客様の問題や悩みを解決する事なのに、
目的が変わっていないかな?って。
あえて時代の流れに逆らった方法をとることが、経営戦略ならば別ですが…
効率化出来なくて、従業員に負担をかけていたり、
お客様にも長い納期をお願いしたりというデメリットも出てきそうですね?
働き方改革が求められている時代。
そろそろ気づいて変革しないと時代に置いてけぼりになります!
企業も人も思い当たる方は、是非一度、誰のための仕事なのか?を
考えてみてくださいね。
仕事の仕方の仕組み作りは、従業員とお客様の満足度を上げる最短の方法ではないでしょうか?
お問い合わせは、
キャリアコンサルタント事務所
L&Lラボ
https://ll-labcareer.jimdofree.com/
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?