見出し画像

仕事は、1人では出来ません。人と人との繋がりがあってこそ仕事です。

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

仕事のやり方って人それぞれですよね!
しっかり計画を立てたうえで、実施するタイプと行動しながら考えるタイプ!
大きくは、この2つのタイプにわかれますよね。

私のやり方は、行動しながら考え、修正していくタイプ。
だから、「やっちゃった~!」とか、「じゃ、こんな風に変更しよう!」など
失敗を多いタイプです。

現在、就労支援の仕事をしっかり細かく計画をたててから間違いが起こらないように仕事をするタイプの方を一緒にしています。
お互いのメリット、デメリットを活かしながら、ちょうどよい歯車がかみあってる感じです。

しかし、その歯車が現在、故障中!
両輪だからこそ、上手く回っていた歯車が、片輪になってしまっています。
チームで仕事をするって、すごく大きな力を出すんですね。
改めて、チームで仕事をすることについて考えさせられました。

テレワークが進んで来たとはいえ、一人だけで仕事をしている訳ではありませんよね。作業を一人でしているだけ。

こんな時期だからこそ、人と人との繋がり、チームで働くことについての必要性を感じています。

MBA×キャリアコンサルタント
L&Lラボ

現在、ホームページリニューアル記念
先着5名様 無料特別コンサルティング実施中!
 ↓ ↓ ↓
https://lab-career.com/free-consultation/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?