見出し画像

将来の自分を考えてみると、どんな肩書きでいたいですか?今とは違う名刺を持ってみませんか?

岡山のキャリアコンサルタントMICHIKOです。

皆さんは、自分の名刺を何枚持っていますか?
名刺入れの中の名刺の枚数ではありませんよ。

自分の肩書きの名刺が何枚あるかっていうことです。

セカンドキャリア・サードキャリアが必要となってきた今では
名刺を複数持つことも必要になってきているのでは?ないでしょうか?
そのためには、まずは、いろんなことにチャレンジしてみることも必要かも?

しかし、いきなり何かを探して初めていくのも大変ですので、
そんな時には、2枚目の名刺や3枚目の名刺を持つとしたら、
どんな名刺を持ちたいのか?
ということから、初めてみませんか?

そうです。
まずは、自分の名刺づくりです。
本業以外の名刺を作るとしたら、どんな名刺になりそうでしょうか?

趣味を活かした内容の名刺?
または、こんな仕事がしてみたいなぁ?っていう将来の夢が実現した名刺と
いろいろと考えられそうですね?

そんなことを考えてみるのも面白そうだと思いませんか?
いろいろな名刺を考え、知り合いに渡してみて意見や感想を聞いてみるのも
よいのではないでしょうか?

セカンドキャリア、サードキャリアをいきなり考えるのも
すぐに始めることも大変ですが、
まずは、今もっている名刺にプラスする名刺って考えると
自由な発想が湧いてくるかもしれません。

何かしたいけど・・・・
そんな場合には、新しい名刺、新しい自分の肩書きを考えてみるのも
良いかもしれませんね。

MBA×キャリアコンサルタントで豊かな人生設計
キャリアコンサルタント事務所 L&Lラボ

特別無料キャリアコーチング、セカンドキャリア設計実施中!
3月も限定2名様のみ実施します!
https://lab-career.com/consultation/

★ブログも宜しくお願いします。
https://lab-career.com/blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?